2006年
講談社ノベルス
☆

はっきり言うとがっかりだった。
前作の陰摩羅鬼も微妙だった、それでものすごく期待した。
ある意味、シリーズ物はマンネリが必要だと思う。
たとえば、水戸黄門ものこり何分できちんと印籠をだす。
これが、最後まで印籠も出さず、ただのちりめん問屋の隠居では肩透かしである。
やはり、レギュラーメンバーがそこかしこで事件に遭遇して、
その事件が一本につながり、
京極堂の憑き物落とし。このパターンが分かっていても面白い。
そして、この作品だが、
毒殺死体が発見される、それは連続殺人の様相をみせて
そして、どの事件にも”女性”が絡んでくる。
さらに、この毒は特殊で、一滴たらせばよい。
女性達が一本の線に繋がっていくと・・・
講談社ノベルス
☆

はっきり言うとがっかりだった。
前作の陰摩羅鬼も微妙だった、それでものすごく期待した。
ある意味、シリーズ物はマンネリが必要だと思う。
たとえば、水戸黄門ものこり何分できちんと印籠をだす。
これが、最後まで印籠も出さず、ただのちりめん問屋の隠居では肩透かしである。
やはり、レギュラーメンバーがそこかしこで事件に遭遇して、
その事件が一本につながり、
京極堂の憑き物落とし。このパターンが分かっていても面白い。
そして、この作品だが、
毒殺死体が発見される、それは連続殺人の様相をみせて
そして、どの事件にも”女性”が絡んでくる。
さらに、この毒は特殊で、一滴たらせばよい。
女性達が一本の線に繋がっていくと・・・