ババァの小言に耳を貸せ!

ババァである私が日々感じたことや体験したことを綴ります。

自衛隊

2009年09月05日 | Weblog
我が家の娘1号はいつもちょっと変わった事に興味を持つ。
最近ハマッているのが
何故だか自衛隊(笑)

富士山のすそ野で行われた演習訓練を見学しに行ったり

護衛艦に乗船できるイベントで
「おおなみ」に乗ったり

航空自衛隊のイベントで
航空ショーを見に行ったりしてる。
戦車や戦闘機や護衛艦なんて
見ようと思っても簡単に見れるものじゃないから
機会があったら見てみたい気もするけど
年頃の女の子が行く場所でもない気もする(笑)
そしておみやげが

自衛隊仕様の栄養ドリンク(笑)
こんなのが売ってるんだ~~。
まぁ国会議事堂でも
いろんなお土産が売ってるんだから
自衛隊でもいろいろ売っててもいいんだよね。
防衛省なんだもんね。
そう言えば
政権交代で

が売れているらしいよ。
饅頭界の政権交代は早いね(笑)

たろうちゃん饅頭の飯塚井筒屋さんは
経営不振で8月いっぱいで営業終了したらしい。→ポチッ!
あれ?
娘1号の話をしていたのに・・・
何故にたろうちゃん饅頭になっちゃったんだ?(笑)

コメントを投稿