ババァの小言に耳を貸せ!

ババァである私が日々感じたことや体験したことを綴ります。

アドエス・・・その後

2008年06月12日 | Weblog
携帯電話をモバイルフォン『アドエス』に変えて
はや1ヶ月経つのだが・・・・・慣れない(TдT)
まったくもって・・・・慣れないヽ(´Д`)ノ
ど素人なりに
いろいろとソフトを導入して
当初よりはずいぶんと使いやすくはなってきた。
しかし家でじっくり落ち着いて作業してる時はいいのだが
外に出て電車の中や歩きながらいじっていると
何が何だかわからなくなってしまい
1つのメールを打つのに
いったい何十分かかるの?になってしまう(笑)
しかし
ソフトを入れればいろんなことが出来るようになる
拡張性が高いのは面白くもある。
動画も見れるし音楽も聴ける
インターネットラジオも聞けるし
ボイスレコーダー代わりにもなる。
デジタル文庫も読めるし
ナビタイムもついている。
電子辞書機能もある。
・・が・・・使いにくいが勝つんだけどね(笑)
ソフトの導入は覚えてしまえば意外と簡単で
インストールして開けばOKと言うのがほとんどだ。
なのでついつい面白くなり
それ必要ないじゃん!ってのまで入れてしまった。
それ被ってるじゃん・・ってソフトもいっぱいになり
アドエスが「隊長~~!重くて動けません!」と言い出した。
よしここらで整理するかー!と
ザクザク棄てていったら
あら大変!
動かないプログラムがいっぱいになってしまった;^_^A
しかたないので初期化(買った状態)することにした。
えふえふぱわー←アドエスのフォマーットの呼び名
ほい元通り!
SDにとったバックアップを元に戻そうとしたら
あら大変!
暗証番号が解らない。
いつも色んな所で使ってる暗証番号を入れたハズ!
なのにいくらやっても暗証番号が違います!って拒否られる。
うそーーーーんヽ(´Д`)ノ
バックアップが復元できないので
古い携帯を引っ張り出して
アドレスを地道に手入力・・・・。
これは必要というソフトを厳選してインストール
つい何週間か前にやったことなのに
すっかり忘れている。
このソフトを動かすにはこのプログラムを入れておかないと・・
みたいなのがあるのだが
パーフェクトに忘れていて
文字化けするは機能しないは・・・・。
もう1回フォーマットするか?( ̄□ ̄ll)
アドエスのカスタマイズ方法のサイトを見て周り
何とか復活!
まる2日かかった(笑)
ついでだから1GだったマイクロSDカードを4Gにアップ!!
もうしばらくは何もいじらずに
このまま使い続けよう~~~~!
あと1年11ヶ月の辛抱!(笑)
その頃に発売されるモバイルフォンは使いやすくなってるかな?
普通の携帯電話のほうがもっと進化しているんだろうな~~。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kun)
2008-06-12 21:40:53
あと1年11ヶ月の辛抱
長いようで短い!しかし・・・短いようで長い!
毎日の事だからね。
オバチャンさんがイジラしいYO。

でも、1年11ヶ月経つ頃にはきっとバリバリに使いこなしている姿が見える!素敵
返信する
しんぼうだぁ・・・か。 (ちわ)
2008-06-12 23:45:35
3年って長いよねぇ。
私は飽きっぽいから無理っすね。
車とかも、新車乗った瞬間にう~~ん。
とかなっちゃうんだぁ。
今の車はものすごくがんばってるよぉ。
本当にお金がないって・・・・こうゆうことね。
もし・・もしもお金もちだったら
「ステキなお金持ち」にはなれてないなぁ。

次に会ったら、進歩した画像を見せてちょ。
返信する
私は無理だわ~ (ママッチ)
2008-06-14 09:30:46
辛抱が出来ない。
使い易さ第一で買うもんな~。
ご主人にそれを売って、自分は新しい携帯♪とかはダメなの?
ところで昨日の朝日新聞の夕刊は見れてない?
武道館評が載ってたらしいんだけど。。。
返信する
コメントありがちょ~~~~ん! (オバチャン)
2008-06-16 17:39:11
kunさん>
適応能力が低下してるから
新しい物に慣れるのに
丁度1年11ヶ月くらい必要かも・・・(笑)
手放したく無くなってるかもという期待を込めて
使い続けます;^_^A

ちわさん>
新車買ったとたんに・次のが欲しくなるのか?( ̄□ ̄;)!!
携帯はメールの量がスゴーーーイ減りました(笑)
返信も1行返信(笑)
ネットもほとんど使わない。
メール・ネット放題なんだけど・・(笑)
あと1年11ヶ月
こうなったらアドエスを極めてやります!!

ママッチ>
朝日新聞じゃないです(TдT)
新聞で誉めてもらったんだ!
いいライブだったもんね~~~(^∀^)ノ
旦那は今の使い易い普通の携帯すら
持て余してるのに・・・
私と撮りかえっこしたら
持ってても持ってないと等しくなるわ;^_^A
返信する

コメントを投稿