ババァの小言に耳を貸せ!

ババァである私が日々感じたことや体験したことを綴ります。

母の誕生日

2006年09月18日 | Weblog
敬老の日ではなくて
母の誕生日を祝うために実家へ行ってきた。
どうやら74歳になったらしい。
いろいろとあちこちにガタを抱えているが
掃除洗濯炊事
人の世話になる事も無い。
ようするに元気ということだ。
本人はあっちが悪いこっちが悪いと
元気を認めたくないようで
行くと調子悪い自慢を延々と聞かされる(笑)
プレゼントは欲しい物が無いというので
あっても邪魔にならない現金
それだけじゃ淋しいので安物のバックも付けた。
母は犬が大好きで犬の絵がついているものなら
何でも喜ぶ(笑)
1000円の犬の絵のバックは絶対に持ちたくないくらいダサいんだけどね(笑)
すると隣で父が羨ましそうな顔をしていたので
来月の誕生日の前倒しと言う事で
父にも現金を上げることにした。
歳を取るとひがみっぽくなるんだ!
親孝行は生きているうちにと思っても
盆だ暮れだ・・母の日父の日・・誕生日と
年間にすれば・・・結構な金額が渡っている。
子供が小さい時にはいろいろ貰ったから
今それを返してるって感じかな!
まぁ74歳おめでとう!
元気で長生きしてね。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母様 (ちょびママ)
2006-09-18 09:05:08
お誕生日おめでとうございます!

うちの母は幾つなんだろうって改めて考えてみた。

69歳だった。

うちの夫と5歳しか違わないのよ。

母の老いを感じるって事は夫の老いを感じる日も近いって事なんだなって複雑。。。

うちの母ってケチなのよ。

それに物はいらない、金をくれってはっきり言うシビアな人なのよ。

電話で話を聞いてるとドケチ道まだまだ健在だったから当分大丈夫だと思う(笑)
返信する
おめでとうございます (ママッチ)
2006-09-18 09:42:33
愚痴を聞いてあげるのもプレゼントかもね。(笑)

家の母ももうすぐ80になるわ~。

現金でいいよって言う。

お父さん可愛いね。(笑)
返信する
偉いねっ♪ (藤子)
2006-09-18 11:45:27
母の日とか父の日にはプレゼントするけど

現金は上げたことないです。

現金だとどうして福沢さん一人はあげる感じ

になりますよねぇ~



同居している弟のお嫁さんと合同でプレゼン

するんだけど二人とも最近金欠なのでふたり合われても福沢さんにはなりません



この記事を読んで私たちって親に誕生日

ブレゼントあげたこと無いことに気がつきました。

なんて親不孝なんでしょ~

でも、私たちも親に誕生日ブレゼントもらった

事ながないような??

まぁ友達呼んで誕生会はしてもらったので

それがプレゼントだっのたかしら





返信する
どうもです! (オバチャン)
2006-09-18 22:28:25
ちょびママ>

お母さんまだ70前なんだね。

そっか~ちょびパパと5歳しか違わないんだ。

ちょびパパの話を聞いていると

歳を感じさせないから

改めて歳を聞くとちょっとビックリ!

ちょびパパは本当に若いよね。

ちょびママ・・若さ吸い取られてない?

ケチ道(笑)

・・・金銭感覚がしっかりしてるのは

安心だよね!



ママッチ>

愚痴を聞いてあげるのもプレゼント

そうだよね~。

ならお金は辞退してくれればいいのに・・;^_^A



藤子さん>

そうなんだよ~(TдT)

両親も諭吉ちゃんもらう気満々だから(笑)

年間にすると

すごい金額なんです!!

でも毎月仕送りしてる訳じゃないからね。



私の誕生日には何もくれないよ~!

あんた誕生日だったの?でおしまい(笑)

返信する
父の誕生日 (Kurumix)
2006-09-19 10:43:48
うちは父が今日誕生日で64歳になりました。本人の希望は「うん万円の碁石」だったので(半分冗談)勝手になぜか母の好きな

「いわさきちひろ」の絵をあげました。

苦笑していました
返信する
kurumixさんへ (オバチャン)
2006-09-19 16:27:10
お父さんお誕生日おめでとう!

64歳若いね~。

まだバリバリしてるでしょ!

「いわさきちひろ」の絵なんてお洒落だね。

お母さんを喜ばす事が一家平和の源だもんね。

お父さんのおかずも1品増えるかもしれないし

・・・きっとお父さんのためにもなるよ(笑)
返信する

コメントを投稿