ババァの小言に耳を貸せ!

ババァである私が日々感じたことや体験したことを綴ります。

母の日

2014年05月14日 | Weblog
今年の母の日は
娘2号がプレゼントをくれる気になったようで
「何が欲しい?」と早くから聞かれていた。
何が欲しい?なんて聞かれちゃうと
欲しい物が頭の中に渦巻き
あれも欲しい~♪
これも欲しい~♪
もっと欲しい♪
もっともっと欲しい~~♪
・・・byブルーハーツ状態になる(笑)
そして
多々の妄想とシュミレーションの結果
ウォーキング用のスニーカーを買ってもらう事にした。
機能よりも見た目が大事
見た目よりも値段が大事と
スニーカー選びをして来た結果
家にあるスニーカーのほとんどが
私の足にはフィットしていない状態だった(^_^;)

長く歩いても疲れなくて痛くもならない
そして見た目も可愛い
そんなスニーカーが欲しいといつも思っていた。
そう言えば・・・昔
私の足にぴったりのお気に入りのスニーカーがあった。
そんな記事も書いた気がする→あった
アシックスのスニーカーだった。
あのスニーカーは履き心地が良かった!
そうだ!
アシックスにしよう!と思ったのだが
流行もの好きなので
オニツカタイガーにした(笑)
日曜日に娘2号と横浜まで探しに行ったのだけど
オニツカタイガーのスニーカーを取り扱っている所が
マルイの中のスポーツショップくらいしかなく
サイズや色が選べなかったので
自分に合ったサイズだけ確認してきて
インターネットで買ってもらうことになった。
インターネットの方が安いかな?と思ったんだけど
オニツカタイガーのスニーカーはほとんど値引きされてなかった。
だけど・・私が支払いするんじゃないから
気にしない~~~~(笑)
そして今日、届いた!

可愛い~~~~~!
この中学校の体育館履きみたいな感じがたまらん(笑)
大事に大事に長――く履くからね!
ありがと!
・・・で
来年はニューバランスのスニーカーをよろしくね!ヽ(^。^)ノ

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいですね☆ (藤子)
2014-05-14 14:17:37
このデザインって本当に昔の運動靴みたいで
妙に懐かしいです♪

新しい靴を履くとなんだか嬉しくなるのは
いくつになっても一緒ですね(*^_^*)
返信する
藤子さんへ (オバチャン)
2014-05-16 00:45:58
オシャレな色のも沢山あったんだけど
このレトロ感に妙に惹かれちゃいました。
まさに・・運動靴だよね(笑)

何でも新しい物をおろす時は
ウキウキ気分になります。
そう言えばオニュウって言葉
最近聞かなくなったね。
いつから言わなくなったんだろう?(笑)
返信する
Unknown (ちわ)
2014-05-16 22:50:32
オニュウ、いいね。

オバちゃんは足がちっちゃくてかわいくて、いいね。

その可愛いスニーカーを私が履くと、・・・うん。
可愛いくないぞ。

ステキな贈り物で羨ましいなぁ。
返信する
ちわさんへ (オバチャン)
2014-05-19 10:57:59
足が小さいけど幅は広い
超カッコ悪い足です(^_^;)
オニツカタイガーは細身に出来てるので
ワンサイズ大き目を買いました。
だから23センチです!
履き心地良いですよ!

ちわさんは
靴好きなんだな~ってわかっちゃう
いつもお洒落な靴履いてるじゃん!
パンプスやバレエシューズは
大きくて甲がしゅっとしてる人のほうが似合うんだよ~!
返信する

コメントを投稿