ババァの小言に耳を貸せ!

ババァである私が日々感じたことや体験したことを綴ります。

気になる

2007年04月15日 | Weblog
電車で隣に座った男の子
携帯を開いたまま寝ている。
画面は灯りが消えて真っ黒
液晶保護のフィルムが
空気が入りまくってボコボコが目立つ
気にならないのか?
私は凄く気になるんだけど・・・(笑)
フィルムって貼るの難しいよね。
私はいつも2枚くらい失敗するから
100均で買っても200円かかる(笑)
でも空気入りまくりは我慢できない!

前の席に座ったおじさん
花粉症なのか
風邪引きなのか
クシャミを連発
だけど・・そのクシャミが
「ヘックッ!」で終わってしまう。
「ヘックッ・・!ヘックッ・・!ヘックッ・・!」
シュンが無い。
ヘックッ!だけのクシャミって
未消化な感じで・・爽快感が無いんじゃやないのかな?
美術館とか静かにしなくちゃいけない所の勤務で
クシャミを我慢する癖が付いてしまったのだろうか?
気になる・・・(笑)

斜め前に座った女の人
指で髪の毛をつまんで
根元のほうから毛先へ指を滑らしている。
実はこの動作私もよくやる。
痛んでボコボコになった髪の毛が時々見つかる。
指を滑らしていくと太くなったり細くなったり
ボコボコの感触を指に感じるのだ。
そうゆう髪の毛を見つけると
何度も何度も触り
そのボコボコの感触を楽しむ
・・・楽しんでいるわけじゃないんだけど確認するというか
とにかく気になるので触りまくる。
その内にその髪の毛を抜きたい衝動にかられるようになる。
そのボコボコの髪の毛を抜いて見てみたくなるのだ。
そしてエィ!と抜いて
見た目でもわかるボコボコをしばらく楽しむ。
たいてい枝毛や切れ毛になっている髪の毛だ。
その女の人は
これと同じ事をしていた!
その気持ちとってもわかるよ(笑)
気になるよね!
見つけちゃったボコボコの髪の毛(笑)

電車の中には気になる事がいっぱいだ!ヽ(^O^)ノ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電車の中は面白い (いなざわ)
2007-04-15 23:36:18
ですよねー。
たまにけったいな人が居てますし。
今度ブログのネタにしようかと思っているおばちゃんが
います。そのうちに。

液晶保護シートは、今のは貼っていません。
先代は貼り損ねて拗ねたり、角を丸くするのを忘れて
痛い思いしたり、日なたでメールできないので
貼ってないです。

・・・が。
ACIDMANの今回のツアーグッズ、いっちゃんの顔の
メールブロックがあるらしいのです。
次の分も含めて2つ買うか、悩み中。。。
返信する
いなちゃんへ (オバチャン)
2007-04-16 11:29:44
いなちゃんの通勤時間は長いんだよね。
関西はけったいな人もパンチがありそう!
楽しみに待ってます(笑)

いっちゃんの顔のメールブロック
・・・・想像中・・・( ̄ー ̄)
ヒゲがビョビョーーー!・・可愛いかも!(笑)
でも大木帽子柄がいいな~!
返信する

コメントを投稿