ババァの小言に耳を貸せ!

ババァである私が日々感じたことや体験したことを綴ります。

k-20

2009年01月14日 | 映画

新年はじめての夫婦割り2000円デートはK-20 怪人二十面相・伝だった。
(正確に言うと娘2号もついてきたので3800円コブ付きデートなんだけどね・笑)
年末に娘1号が観ていて
面白かったよ~!と言っていたので
新年一発目はこれにしよう!と決めていた。
映画館でチェゲバラのポスター観たら
カッコイイ~って心が揺れたけど
キューバの事とか何にも知らないし
最後まで寝ない自信がないし・・・
ここは最初の予定通りK-20にした。
でもチェゲバラのポスターカッコ良かった~。
銃を空に向けてるんだけど、ゲバラはうつむいているの・・
妙に惹かれるんだよね~(笑)

k-20は面白かった!
時代設定って言うか
日本が第2次世界大戦を回避した世界の話。
戦争を回避したのに、そこはあんまり良い世界じゃなかった。
昔から続く華族制度による格差社会で
貧富の差は激しく
働けども働けども貧乏から脱することはない世界。
サーカスの曲芸師・遠藤平吉と
名探偵・明智小五郎とその婚約者で富豪の令嬢・羽柴葉子が
怪人二十面相と対決する事になる。
あっ忘れてはならない人物
サーカスの仕掛け担当で機械いじりの源治
ある意味彼が・・裏主役。
とってもいい味を出している。
私が好きなシーンは平吉が修行をするところだ。
塀や家やビルや車をピョンピョンと飛び越え
ひたすら真っ直ぐ進んでいく修行は
観ていてとっても気持ちがいい。
気になった所は
金城武と仲村 トオルの滑舌が悪い事。
二人とも似た様な演技なのは
わざとなのかしら?
わざとだとしたらちょっと残念な演出だ。
松たか子の令嬢の姿は
カリオストロのクラリスのようで可愛かった。
2時間17分とちょっと長いけど
笑えるところもいっぱいあったし
飽きることなく楽しめた。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そ~なんだ! (藤子)
2009-01-15 10:35:33
この映画のCMを見たときに
「第二次世界大戦がなかった時代設定」
と言うのを聞いて、それってどんな?
って思ったけど、そ~いう事だったんですね。

写真の松さん、確かにクロラリス姫みたいで
可愛いです

チェゲバラのお話はなんだか切なそうですよね・・
返信する
おおー (いなざわ)
2009-01-15 11:00:47
観ようかどうしようか迷ってます。
迷ってるうちに終わりそうで怖い。。。
世界観が面白そう(^-^)

チェ・ゲバラは鑑賞券をネット応募したのですが
なかなかあたりませんなぁ。
返信する
コメントありがとう (オバチャン)
2009-01-16 17:43:41
藤子さん>
そうなんです。
「第2次世界大戦を回避しました。」って言う
ラジオ放送のシーンから映画は始まります。

松さんは本当に可愛かったです!

チェゲバラもすご~~~~く気になってます。
オバマさんがゲバラの崇拝者らしく
部屋にポスターを飾っているとか・・(笑)

いなちゃん>
本当に映画のサイクルって早いよね。
観ようと思っている間に
レイトショウのみ・・とかになってしまって
イロイロ見逃してます。

見たい映画の鑑賞券ってなかなか当たらないですよね!
返信する
同様に50割で初デート (miki)
2009-01-30 08:46:17
たまたま覗いたブログに似たような事やっとる夫婦発見

2000円で二人映画が観れるっていいよね。

松たか子はキュートでしたね。

映画はスパダーマンやラピュタなんか、いろんなオモシロをミックスした様な感じでしたが、miki的には面白ければだな。

邦画がもっともっと面白くなればいいなと思います。
返信する
mikiさんへ (オバチャン)
2009-02-01 00:52:17
コメントありがとうございます。
レスが遅くなりました・・ごめんなさいm(_ _)m

夫婦50割っていいですよね~。
いつでも2人だったら2000円で観れるんだもん。
私も邦画好きです。
もっともっと面白い映画を作ってもらって
夫婦50割やレディースディで
観たいとおもってます(^∀^)ノ
1800円は払う気ありませ~~~ん(笑)
返信する

コメントを投稿