ババァの小言に耳を貸せ!

ババァである私が日々感じたことや体験したことを綴ります。

貧乏性なもんで(笑)

2017年05月10日 | Weblog
コストコのレーズンチョコ
1.5キロ入りで1398円
コストコに通い始めてから
ずっとリピートし続けて
空容器が着実に増えている(笑)

空になった容器は
調味料や乾物、麦茶パックなどを入れるのにとっても便利。
ちょっと大きすぎる気もするんだけど
我が家の引き出しにピッタリのサイズなのだ。

空容器を再利用していると言う事で
デブの素を買う後ろめたさを半減させている(笑)
でもそろそろ
中に入れるものが無くなり
空になった容器は
ゴミになりつつある(^_^;)

マゼストリュフの缶も
何か使い道あるかな~~と取ってあるけど
使い道が見つからない。
ディズニーランドのお土産の缶とかも
何か入れられるかな~~って取っておいても
何って入れるものが無くて
大掃除の時に大量処分するんだよね~。
あ~~んなに可愛いのにもったいない(T_T)
貧乏性って難儀よね。
空容器ひとつ捨てられないんだから・・・。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いなざわ)
2017-05-10 21:51:38
ちゃんと活用されてるの、凄いです!
同じもの入れ物だから、統一感出るのですね。
缶につられてうっかり買っちゃう事が多いのですがごちゃごちゃになるのと
収納に使おうとしても上手く生かせなくて、溜まってしまいます。
思い切って捨てるようにした方がよいんでしょうけど
たまーーーに使いみちがあるから捨てづらい
返信する
いなちゃんへ (オバチャン)
2017-05-13 11:56:20
缶につられてうっかり買っちゃうよね。
・・これほとんど缶代じゃないの?って奴(笑)
思い切って捨てるってのが正解!
でも捨てた後に
あ~あの缶取っとけば~~~~って事があるんだよね(笑)
でもほとんどが出番が無くて戸棚の貴重なスペースを無駄に占領してるんだな~~。
何か入れてもすっかり忘れて何年も放置なんてことも・・・。
缶に釣られて買わないことにしましょう~~!
返信する

コメントを投稿