ババァの小言に耳を貸せ!

ババァである私が日々感じたことや体験したことを綴ります。

ハイキング

2009年09月24日 | Weblog
シルバーウィークの真ん中
お墓参りに来た義兄夫婦が
裏の山から
鎌倉まで歩いていこう~と言い出し
急遽行く事になった。
ウチの山の方は人っ子一人歩いてなかったけど
天園のハイキングコースに入ってからは
沢山の人が歩いていた。
すれ違う人に「こんにちわ」と挨拶するのも久しぶり
・・って言うか小学校以来かも
なんだかこそばゆい感じがした(笑)
でもハイキングしてる!って感じがするので
とにかく挨拶しまくった;^_^A
もう只の自己満足(笑)
オジサン・オバサン
子連れのパパママは
「こんにちわ」と挨拶を返してくれるけど
ヤングなアベックとか
ヤングな少年は
挨拶を返してくれない子が多かった。
若い子はシャイなんだね。
疲れたので天園ハイキングコースは全部歩かずに
建長寺から山を降りて
小町通りへ行き
ソフトクリームを食べて一休み
鎌倉駅から江ノ電に乗って海を見ようと
江ノ電乗り場に行くと
行列が出来ていて
電車に乗るのに30~40分待ちになっていた。
みんな考える事は同じなんだね。
私達夫婦は並ぶのが嫌なのでそのまま帰宅
義兄夫婦は行列に並んで海経由でそのまま東京へ帰る事に。
3時間くらいのハイキングだったけど
道路を歩くのと違って気持ちよく歩けた!

コメントを投稿