ババァの小言に耳を貸せ!

ババァである私が日々感じたことや体験したことを綴ります。

居候撲滅運動

2006年07月11日 | Weblog
夏季限定いそうろう撲滅運動をはじめた。
家主になんの断りも無く住み着いて
しかも家族を増やし続けてるなんて
・・訴えてやる!と帽子を投げつけたいよ。
あやつらの住みにくい環境にするのが一番なんだろうけど
掃除と努力は嫌い!
なので置いておくだけで撲滅出来るという新兵器を買ってきた。
・・・・新じゃないと思うけど(笑)
毒入りのエサを食べさせて
巣に戻ってから死ぬという薬。
これが結構なお値段!
大きさによっても違うんだけど1個600円くらいする。
安売りでも500円くらい!
10個買ったら5千円だよ~!
だけど居候は撲滅しなくてはいけないので
大きいの小さいの合わせて買ってきた。
それでも4千円くらいかかった。
でもこれでひと夏、やつらの姿を見なければ安いもんだ。
しかし大量の
ゴキブリ退治薬を買ってる姿は
情けないものがある。
カゴにいっぱいゴキブリ退治薬が入ってる人みたら
引くでしょ・・(笑)
よその家に遊びに行って
部屋のあちこちに置いてあったら
即効で帰りたくなるでしょ?(笑)
この夏我が家はホイホイハウスになった。
今までに出現した居候は2匹
うち1匹を抹殺・・・
この置くだけ大作戦で
本当に居なくなるのかな?
作戦の成功を祈ってください!

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバット? (kokenori)
2006-07-11 13:36:09
ウチはだいたい、5~6月ごろになると子供が

チョロチョロっとします。

その時点で、コンバットを家の何箇所かにおくと

その夏はほとんど、見ないよ。

だから、効くのかなと思ってます。



友達のウチはマンションで、1階がお好み焼き屋さんだから、毎年5,6月になるとバルサンをたくらしい・・・。よく効くみたい。

でも、効きそうだけどちょっとめんどうそうで

ウチでは、やった事がないです。
返信する
そういえば (ママッチ)
2006-07-11 14:18:56
私も買ってきて、安心して仕掛てないや!



即効やろう!



kokenoriさん>

近所でバルサン焚かれると『離れゴキブリ』が

他の家に放浪するんですって!

2億年生きてる生物にはかなわないのかも~。
返信する
嫌な居候 (sasa)
2006-07-11 19:46:59
世の中で一番苦手な生き物です。

小さいのは許すが、大きいのはホントに

ダメです。見るのも嫌です。

家のはしへ逃げてしまいます。

母は逃がしたらダメだというが・・

退治できない自分がいます。



昨日、マンガを読んでいたら

話の種にゴキブリが出ていて

それを見るだけで寒気しました。
返信する
ゴキちゃんは嫌よね。 (オバチャン)
2006-07-11 21:58:09
kokenoriさん>

そっか小さいのが出てきたら置くのがいいんだ!

デッカイんが出てからじゃ遅いかな?



バルサンはやったことあるんだけど

おバカな事に空気清浄機をつけたままで

やってしまって

空気清浄機が壊れたことがあるの!

おまけにバルサンの効き目も中途半端だったようで・・・

それっきりやってないよ。



ママッチ>

買っただけじゃ効き目ないよ(笑)

近所でいっせいに焚くと効き目が大きいかもね!

今日は年に一度のバルサンデイです~~って

回覧板が回ってくるの!

焚き忘れた家にゴキちゃん集合してたりして(笑)



sasaちゃん>

得意な人はいないと思うよ(笑)

我が家の娘たちもキャーキャー逃げ回るよ!

床をはってるのはシューすればいいんだけど

壁をはってるのはシューしたら

飛んできそうなので傘で防御して

シューをします(笑)

本当に絶滅して欲しいよ。

返信する
飛んだよっ! (藤子)
2006-07-12 17:16:10
我が家も今年は出現回数がとっても

多くて、この間ホイホイを買って設置

した所です。

でも、オバチャン家とは違って5パックで

数百円の安物だったので撲滅は無理かなっ



この前次女がお風呂上がりに台所で

髪を乾かしていたら、ごきちゃんが悠悠

と飛行していたらしいです。

虫の大嫌いな彼女はすっ飛んで来て

半泣きでした~

ごきぶりってやっぱり飛ぶんですねえ~
返信する
飛びましたか~。 (オバチャン)
2006-07-13 15:09:34
毎年忘れることなく出現するよね~!

今年は止めておこう!とか思わないのかな?(笑)

家の中で飛行するゴキちゃんは

最近見てないな~~。

飛んで向かってくるのは恐怖だよね。

それとゴキちゃん発見する人って

決まってませんか?

我が家では主人が発見率高いです。

効き目は値段じゃないから・・やらないより

やった方がいいんです!

撲滅目指して頑張りましょう~!
返信する

コメントを投稿