ババァの小言に耳を貸せ!

ババァである私が日々感じたことや体験したことを綴ります。

もしも死んだら

2009年10月03日 | Weblog
遅くに結婚して
まだ小さい子供が居る友達がいるのだけど
その友達が
もし自分が死んじゃっても
旦那には再婚して欲しくない!と言っていた。
ラブラブだな~と思って聞いていたら
旦那は別に再婚しようが何だろうが・・
全然かまわないのだけど
何処の誰だか知らない女が
自分の子供の母親になるのかと思うと
我慢できない!
知らない女のことを「ママ~」とか呼ぶのを想像するだけで
腹が立つ!
・・と言うのだ(笑)
だからもし私が死んじゃって
旦那が再婚しようとしたら阻止してね・・と頼まれた;^_^A
新しいお母さんが来て
子供の中の母親の記憶が
私の上に上書きされていく感じが嫌なの!
・・と更に続いた。
彼女は37歳での初産で
死ぬ気で産んだ宝物なので
その思いが強いのかもしれない。
まぁ彼女は根性で長生きすると思うから
そんな心配は無用だとおもうけど・・(笑)
息子ちゃんを溺愛しすぎて
過干渉ママにならないようにね!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどねぇ・・・ (藤子)
2009-10-04 18:02:56
自分がもし今死んだら!と考える事は
あねけれどその後の旦那の再婚については
あんまり思った事なかったなぁ・・・

確かに継母となるといろいろな心配は
つきものですよねぇ・・・

息子ちゃんだからよけいにいやなのかなっ?

因みにうちの次女はもしお父さんが死んでも
私に再婚はしないでね!と言ってます。
お父さんが大好きな訳じゃないけど、
知らない人を「お父さんと」とは呼びたくないんだって(^^ゞ
返信する
藤子さんへ (オバチャン)
2009-10-06 15:44:55
そうだよね。
子供も大きくなると
知らない人を「お父さん・お母さん」と呼ぶようになるのは
抵抗があるよね。
友達が子連れ同士で再婚したんだけど
同じ年頃の娘で
子供同士の仲が悪くて
結局離婚しちゃった。
何度も話し合いして結婚したんだけど
実際一緒に住むとダメだったみたい。
再婚も難しいみたいだね。
返信する

コメントを投稿