ババァの小言に耳を貸せ!

ババァである私が日々感じたことや体験したことを綴ります。

台風4号

2012年06月20日 | Weblog
台風凄かったね~。
大丈夫でしたか?
風がぴゅーぴゅーで家はずーっと揺れていたけど
我が家の被害は

枝が2本折れただけでした。
9時ごろ帰ってきた娘2号が
塀の外に折れた枝が転がってるよ~と言うので
飛んで行ったり
車がぶつかったりしても危ないので
びしょびしょになりながら回収
今までの台風で折れたことのない木だったんだけどな~。
あとアジサイの花がとっ散らかってるけど
こっちは
自然治癒力ですぐに治るでしょう。

もっと大変な被害があちらこちらで出ているようだし
台風5号がまたまた来るらしいので
備えあれば憂いなし!です。
気を付けてください。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃー。 (ちわ。)
2012-06-21 23:39:09
枝が折れちゃったんだねぇ。
風がすごかったんだ。

こちらは豪雨でした。
昔々、暢気に暮らしてた頃は
豪雨のときは音楽を爆音で聴けていいぞ!
なんて思ってた。
今はそんなこと言っていられないよぉ。
面倒な時代になっちまった。

でもって、お山のお店に出勤したら
後ろの土手が押されて少し崩れてた。
あれって、やばいのけ?
やばいよね・・・・・。
山津波か。

で、これからの洪水の時代に備えて
長い長靴を買うことにしました。
返信する
ちわさんへ (オバチャン)
2012-07-06 00:49:43
長らく放置して
ゴメ~~~~~~~~~ンm(__)m

>後ろの土手が押されて少し崩れてた。

・・大丈夫?
九州はひどい事になってるみたいだけど
関東だから大丈夫だよね?

地震もまだまだ無くならないし
今の日本は油断ならないから
備えだけはいっぱいしてね。

長靴は必需品だよ~~~!
ハンターの長靴は重いぞ~~~!
返信する

コメントを投稿