ババァの小言に耳を貸せ!

ババァである私が日々感じたことや体験したことを綴ります。

キセキの独り言

2008年11月22日 | 妄想
私の名前は『キセキ』
カタカナでキセキって書くんだよ。
私が生まれたとき奇跡が起きたからこの名前なんだ。
朝起きると一番に「神様おはよう」って挨拶するの
これは大好きなアニメのまねっこなんだ。
天使の修行のお話で
落ちこぼれ天使が人間界で・・みんなを幸せにするの!
今度ゲームになるんだよ。
だけど買ってもらえないかも・・・
私は小さい時から目が悪くてね。
目を細める癖があるんだけど
みんなには笑ってるの?聞かれるんだ。
目を細めると笑ってるみたいに見えるんだって。
お父さん譲りのタレ目ちゃんのせいだと思うの(笑)
もう少し視力が落ちたらメガネをかけなくちゃダメなんだって。
小学校に行って勉強するようになったら
かけなくちゃダメだろうな~。
テレビゲームもやっちゃダメって言われてるんだ。
でも何故か家って真っ白でね、
病院みたいだし
日が当たるとキラキラしちゃって眩しいし・・。
このせいで余計に目が悪くなってるんじゃないかと思うんだ。
洋服も白いのばっかり
私が小さい時に
赤い服着せられて泣いたって言うんだけど
絶対お母さんが私の髪の毛をチャックに挟んだんだと思うの。
今でも時々髪の毛挟まれるし・・・(笑)
お母さんはちょっとドジで
「あなたは天使よ」って夢見みたいな事ばっかり言うんだヽ(´Д`)ノ
白じゃなくて違う色の服着たいって言うと
お父さんは
「無理しなくていいんだ」ってわけのわからない事言うし。
私の家族って変わってるみたい。
言うと傷つくから言わないけどね(笑)
私は目が悪い分耳が良いみたいで
小さな音が良く聞こえるの
おじいちゃんは杖をついてるから遠くからでもわかっちゃうんだ。
宅配便や新聞屋さんもわかるよ。
お友達のマコちゃんのお母さんは
ピアノの先生でね
「キセキちゃんはお耳がいいからピアノやればいいのに・・」って
勧められているんだ!
小学校に入ったら習ってもいいかな~って思ってる。
あっお父さんが呼んでる。
「公園行くぞ~!」
また公園?
お父さんは公園が大好きなんだ。
嫌だって言うと凄い淋しそうな顔するんだよ。
仕方ないから付き合ってあげるか!

お父さん
マコチャンちのピアノの音が聞こえて来るよ。
ほら・・聞こえる。
聞こえるでしょ?
お父さん聞こえないの?
ほら・・あっちの方から聞こえてくるでしょ・・。
マコちゃん家はあっちの方なんだよ・・・・・end

長々とグダグダの妄想に付き合ってくれてどうもです!
私の妄想によると
あの親子はこんな会話をしていたことになりました(笑)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いなざわ)
2008-11-24 09:54:38
いつも以上に心あたたまる妄想でした。
可愛らしい声で脳内再生されましたよ。
ありがとうございました。
返信する
いなちゃんへ (オバチャン)
2008-11-24 22:42:36
私も可愛らしい声で妄想しました(笑)
ちょっと変則的な妄想になってしまったけど
長々と読んでくれてありがと!
返信する

コメントを投稿