足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




今日は暖かい日曜日でした。
ただ,思ったより雲が多くてお日様はちらほらしか見えませんでした。

昼間は所用をすませて,夕方からリハビリのジョギング。今日も娘に自転車でおつきあい願いました。誕生日から一ヶ月過ぎて娘も自転車をようやく自分のものにしはじめた様子です。

先導車

車の少ない道を探してゆっくりとジョギングする私の先導をしながら,

娘:「だいぶうまくなったでしょう。」

私:「そうだね・・・あ,この道行き止まりだ。ストップ,ストップ」

ガシャン!

ちょうど足をつくところのアスファルトが少しうねって凹んでいました。そうなると,もともとまともに足がつかないので,あっけなく転んでしまいます。

マウンテンバイク自体も大柄だし結構重いので,娘にとっては250ccのバイクを取り回しているのと同じ位だと思います。よく頑張ります。

250ccバイク??

ただ子供はやはり体が柔らかく,転び方も上手です。私みたいに顔面着地はしないですねぇ・・・

走り始めたのが5時近くだったのですぐに日が暮れました。自宅に帰って早めのお風呂でさっぱりした後は,日曜日恒例のゲーム大会。クリスマスに買った日本旅行ゲームは数回やりましたが,また「じゃらポン」に戻ってしまいました。時間が短くてもある程度遊べることと,サイコロの運だけでなく自分で考えて遊べるという部分がお気に入りのようです。

同じゲームで遊ぶのなら,親としても「考えるゲーム」を好んでくれる方が好都合です。ギャンブラーにならなければ,の話ですけどね(笑)。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )