足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




9月にあった連休2つを利用して,海遊館とアドベンチャーワールドに行ってきました。
下の子も1歳3ヶ月となり,色々なものに反応するようになってきました。

上の娘と違うな~と驚かされるのが,車や機械ものに対する反応。
車が通れば「ブー」と言って指を指しますし,飛行機の音が聞こえれば空を見上げて機影を探しています。

娘はこれほどではなかったような…  もう忘れているだけかな


それと同時に動物も大好き。お散歩中のワンちゃんを見ては喜んでいます。家にキャンキャンやかましいダックスが2匹いるので少々犬に吠えられたくらいでは全く怖がりません(^^;)
良いような悪いような…

でも動物好きは姉弟一緒のような気がします。


それならば水族館や動物園もボチボチ楽しいんではないだろうか。。。

ということで,出かけてきました。
どちらも娘が小さい頃に行ったきりなので久しぶりの訪問です。

海遊館は夕方から入園したにもかかわらず,人人人。。。なかなかゆっくりと見学はできませんでした。
が,下の子は大興奮
こちらが恥ずかしくなるくらいの嬌声を上げて喜んでいました。


自分より大きな魚が間近にいても大喜び。これだけ喜んでくれると連れてきた甲斐があったというものです。


クラゲさんも幻想的です。

日は違いますがアドベンチャーワールドへ。
以前は徳島からだと「遠い~」ってイメージだったのですが,高速が延びてくれたおかげで和歌山ICからだと1時間ちょっと。ということはフェリーで和歌山に渡る2時間を合わせても4時間弱で到着です(やっぱり遠い??)。

前日に和歌山市内まで移動して宿泊し,次の日にアドベンチャーワールドへ向かいました。



もちろん,お目当ては「パンダの赤ちゃん」


おそらく,ちょこっとしか見ることは出来ないのでしょうが,それでも「生」で見られるのだから感激です。


「歩きながらごらんくださーい。」とのことだったので,実際に見ることが出来た時間は30秒あったでしょうか…
ちょうどおっぱいを飲んでいて赤ちゃんの顔は見ることで来ませんでした。



順番待ちをしているときにもテレビ画面では赤ちゃんの様子を見ることは出来ました。

このときは顔が見えていたんですけどね…

その他イルカショーや動物ショーを見ましたが,特にイルカショーは迫力ありました。



飼育員さんの解説は少なく,どちらかというとパフォーマンスで勝負!って感じのショーです。イルカさんの演技レベルはハイレベルだと思います。


名前はわかりませんが大きな体のイルカです。この巨体がジャンプすると迫力が桁違いです。




飼育員さんも体育会系の鍛え上げられた感じの方ばかり。一見の価値ありかも。

という感じで続きは次回に…(何時更新できるかな



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )