足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




早いもので今春から娘も一年生になります。この前幼稚園に入園したと思っていましたが・・・

ということで,ぼちぼち本格的な入学準備です。机,ランドセル等々揃えるものはたくさんあります。昨日は机がやってきました。

私が子供の頃はスチールデスクの全盛期でした。子供心にはキャラクターなどがついた机が欲しいもの。しかし,親としては「長く使えるもの」を買いたい…そこで妥協案として外そうと思えば外せるキャラクターがついた机を買ってもらった記憶があります。

大きくて重たい机でしたが,大学院卒業まで使いました。

ー娘にも長く使えるものを買ってやりたいよねー   と嫁さんとも相談し,少しこだわってみることに。

で,選んだのは「北の住まい設計社」のSTUDY SERIES。

注文して待つこと数週間,ようやく届きました。



ただ,本物過ぎて(?)見た目は至ってシンプルです。

「『キャラクターものがいい』って言うかなぁ」という親の不安をよそに娘は大喜び。

「のび太の机みたいだね」・・・そうでした。のび太はお母さんのお古の机で勉強していたのでした。

娘は引き出しから「ドラえもん」が出てくるのを期待しているようです。

「一年生になったら出てくるかもよ。」

「ほんと!?早く出てこないかなぁ・・・」

無責任な発言をしてしまいました(^^ゞ。
さっそく机に向かってお勉強(お絵かき?)。



最近,新しい物が次々にやってくる我が家です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )