足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




少し前になりますが,海外の車情報ウェブサイトで次期マツダロードスターのことが話題になっておりました。

アルファロメオとの共同開発になること,ダウンサイジングされて計画されていることなどは今年の初め頃からニュースに上がっていましたが,その後しばらく話題が見つからず…
当初の予定ですと今秋ぐらいのモーターショーでプロトモデルくらい展示されるはず?だったと記憶していたのですが・・・


この状態ではスタイルはさっぱりわかりませんが,前後でホールサイズが違うようにも見えます。1000Kg以下を目指していると言うのが実現できれば素晴らしいと思いますが…




記事によりますと2015年辺りのデビューが有力ではないかとのこと。
どうやら少し先になりそうですね。
買う買わないは別として,やはり気になります。軽く小さくなってくれるのは個人的には大歓迎です。ただ,今乗っているロードスターを手放すことは考えられませんので…

自室を整理してみますとロードスター関連の雑誌もかなり溜まってきました(^^ゞ。
以前は季刊誌と言う形で専門誌が発刊されていたんですね。


最盛期は2社から季刊誌で発行されておりました。最初の4冊と一度ロードスターを降りた時期の数冊が抜けているのが惜しいところです(^^ゞ




今でも1-2年に1冊程度は特集雑誌が発刊されているように思います。それらの内容も現在売られている3代目の話題だけでなく,すでに絶版となった初代や二代目をどのようにモディファイして維持していくかが記事の半分以上を占めるところが面白いところです。





「あと10年乗るための…」なんてまさに自分のために用意された雑誌のように感じてしまいます(*^_^*)




これから先,今のター坊にはさらに肩身の狭い時代になっていくことは重々承知の上ですが,許される限りは大切に乗っていきたい。そう思っております。





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 硬式と軟式 以前の流行り物 »
 
コメント
 
 
 
ご無沙汰してます。 (路渡カッパ)
2013-10-16 11:49:15
次期ロードスター、1300or1500のターボってのが現実的ですね。
そうなればター坊復活、弟分ができますね♪
「ロード&スター」揃ってますね!
そう言えば、50号に私も愛車も小さく載ったのを思い出しましたよ。(^_^ゞ
 
 
 
はじめまして! (ジャギ)
2013-12-12 23:27:42
はじめまして!隣のうどん県で同じロードスターターボを所有してるジャギと申します。たまにお邪魔して勝手に拝見させて頂いてました。私のはドノーマルに純正OPT装着程度ですが、とにかくアフターパーツは無いですね^^; また色々と参考にさせて頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。