足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




ロードスターをオーバーホールに預けた際,少々別のところも触ったので少しご紹介。
まずはビジュアル的なところでヘッドライトを交換しました。

ネット上で格安価格にて販売されている「イカリングヘッドライトセット」

見つけたときに「かっこいい!」と飛びついてしまったのですが,後でネット上の評価などを見ていますと品質的には値段相応のもののようです((^^ゞ。

もともとNB純正ターボはブラックアウトした特別仕様のヘッドライトなのですが,少しイメージが変わりました。


交換前(純正品)


交換後

昼間の感じは純正の方が個人的には好きだったりします。。。。

で,ライト(スモール)を点けたとき。

交換前


交換後

何となく今風になりました~。

が,やはり値段相応には間違い無いようで…

まず一つ目はランプがハロゲンです。HIDを入れていた「たー坊」からすると,明らかなデチューンになってしまいます。
なので,装着時にショップの方でHIDにランプを交換して取り付けました(要加工)
ライトキットよりHIDランプの方が高かった(^^ゞ。

それから,光軸もデフォルトの状態ではとんでもない方向に向いているみたいです(笑)

そして極めつけはフィッテイング。
装着して一ヶ月もしない頃,はじめて長時間直射日光下に車を止めていました。すると……


周囲のスポンジが剥がれて縮んできています
写真は左だけですがなんと左右とも一緒の状態。

なのでお勧め度としてはあまり高くない商品でした




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )