千葉シニアアンサンブル・それいゆ(CSE) 音楽の世界

毎週月曜午後花見川区畑コミュニティセンターで練習。弦楽器、管楽器募集中

シニアの音楽活動報告 2022.12.19

2022-12-20 15:18:43 | 日記

2022.12.19 自主練習報告

演奏会を控え、先週から本番までの時間空きすぎていたため、急遽希望者だけで自主練習をしました。指揮はKさんにお願いし、出だし等確認したい曲などの要望を聴きながら16時過ぎまで練習しました。特に一番最初のクリスマスメドレーの出だし箇所。皆一緒に揃うように何回も確認。その他の曲も繰り返しから戻る小節等の注意点を確認しました。

クリスマスメドレー、シチリアーナ、浪路はるかに、コーヒールンバ、ひまわり、インザムード、太陽がいっぱい、サントワマミー、夜のタンゴ、アメリカンポップスメドレーⅡ、いつでも夢を、銀座の唄メドレー、八木節、を合奏。

21日本番用に、楽譜、服装の確認を。
配布された定演のタイムテーブルを再度確認してください。

<今後の予定>
12月:21(定期演奏会) 
 1月:9(練習始め)、6、23、30

<ひとりごと>
「練習は正直。練習以上のものは本番ではできない。」さあ、本番モード。今日満足の行かなかった箇所は各自さらっておきましょう。この冬、寒さが厳しいようです。風邪・コロナ感染予防対策を十分にして、明日の本番では万全の体調で笑顔で楽しみましょう。(Teddy Bear)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シニアの音楽活動報告 2022.... | トップ | 第7回定期演奏会ご来場御礼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事