千葉シニアアンサンブル・それいゆ(CSE) 音楽の世界

毎週月曜午後花見川区畑コミュニティセンターで練習。弦楽器、管楽器募集中

20190304 ポピーの家 訪問演奏

2019-03-06 00:18:28 | 日記

今日は、花見川区の高齢者向け住宅「ポピーの家」で初めての訪問演奏会-ひな祭りコンサート。生憎の雨降りでしたが多くのお客様にお越しいただき12曲演奏。歌伴の二曲(北国の春、ふるさと)の合唱のあとは、団員が手作りした手書きのメッセージ入りカードをそれぞれお客様に手渡しし、笑顔で楽しい交歓ができました。帰り際には皆さんから「ありがとう」「また楽しみにしていますよ」等のお声をかけていただき、大いに励まされました。次回はもっと喜んでいただけるよう練習します。

会場で写真を撮っていただきましたのでアップします。【Teddy Bear】

         

 

来週は3/11練習です。「いい日旅立ち」の楽譜を用意してください。

今週は花粉がピークらしいです。目薬、点鼻薬でのケアも大事ですが、外出したら家に入る前に衣服を払って花粉の侵入を防ぎましょう。また、床の水拭きも効果があるそうです。一患者より。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019/3/3 今日の練習レポート | トップ | 20190311 CSE・それいゆ 鎮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事