千葉シニアアンサンブル・それいゆ(CSE) 音楽の世界

毎週月曜午後花見川区畑コミュニティセンターで練習。弦楽器、管楽器募集中

2/27の連絡事項

2012-02-29 12:44:47 | 日記

                                   山茶花

○ 今日2/29は4年に一回のうるう年の日ですが、雪に見舞われました。おーさぶ・・・こうして寒暖を何回かやり過ごさないと春はやって来ないようです。「♪春は名のみの”雪”の寒さや・・・♪」写真の山茶花も雪にふるえています。

○ まず大事な連絡を。3/5(瑞穂) ・3/12 ・3/26は先生のご指導日、3/19は自主練習日です。今月は入れ替わりますのでご注意を。

○ 練習曲は前回と同じですが、民謡集には「アロハオエ」と「聖者の行進」が加わります。初めての「慕情」は如何でしたか?映画を思い出してはスローテンポに酔ってしまわないように。

○ 役員会がありました。お休みする方の会費についてきちんと明文化することになりました。7/23・定演について。前団員の浜田さんのご厚意で、格安でプログラム・チラシの印刷を引き受けてくださいました。(森さんのご尽力です)司会は第一回で好評だった小松久仁枝さんに交渉することになりました。舞台看板は、半永久的に使えるように頼むことになりました。

○ 弥生小・60周年記念行事{6/9(土)}の打ち合わせに、丁、森、水野さんが行って下さいました。西千葉駅から近いそうです。記念式典は9:10~11:00で、演奏はアバウトで10:30頃から30分とのことです。なおスケジュールが重なっていた、ハワイ公演は延期になりました。

                                          

○ 愛称の提唱者である丁さんの説明がありました。来週は最後となりますが、いよいよ決めたいと思います。なお「それいゆ」ってなんだ?という方のために。私(66歳)前後の女性達が、その昔夢中になった夢見る夢子さんのような表紙(中原純一による)の雑誌です。「それいゆ」はフランス語。

○ 代表の川野さんがホトトギスに??26日に前歯が2本ぽろりと取れたそうで、クラリネットを吹くと痛くて血が流れそうと・・それで「鳴いて血を吐くホトトギス」を連想したのです。いい歯医者さんで何とかしてもらってください。

○ 残念なお知らせを。圧倒的な存在感があった杉谷さんですが、お仕事の関係で月曜日に来られなくなったとか。又いつの日かCSEで一緒に演奏しましょう!  山のん

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/20 「若葉の丘」の出張演奏 | トップ | 3/5の連絡事項 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CSEの皆様 (Iシニアアンサンブル団員)
2012-03-01 20:55:08
あれだけ暴言はいた山猫を簡単に許してしまうのは如何なものでしょうか。
返信する
なんだなんだ (番長)
2012-03-02 06:53:01
どんな暴言がでてきた?
返信する
Unknown (Unknown)
2012-03-02 10:10:31
これって同一人物による二重投稿なんじゃないかしら?
返信する
ブログって… (山のん)
2012-03-02 11:14:49
最近何が何だか分からない内容のコメントが多いですね。楽しく遊んでいるのならいいんですが、誰かが傷ついたりするのはつらいです。シニア団員全員が”音楽を楽しむ”という原点に帰りたいという私は真面目すぎますか?
返信する
楽しませていただきました。 (覗き猫)
2012-03-02 22:23:03
間男( ̄_ ̄メ)夜這い(ノ_-)暴言罵倒発言などなどおもしろく拝見しました。定演で会えるのが楽しみです。
返信する
カオス (にゃれこ)
2012-03-03 01:00:50
つまり こういったようなカオス(混沌)が恒常的にグループに内在化していること自体千葉シニアアンサンブルがマニュアル化せず 他のグループなどより頭一つ図抜けていい音を出している要因ではないかと… 兎に角 良かれ悪しかれパワーがありますよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事