千葉シニアアンサンブル・それいゆ(CSE) 音楽の世界

毎週月曜午後花見川区畑コミュニティセンターで練習。弦楽器、管楽器募集中

2/20 「若葉の丘」の出張演奏

2012-02-22 19:25:31 | 日記

                         

○ インフルエンザの流行もなんとかおさまり、無事に演奏することができました。演奏者もお客様も全員がマスク着用ということで、仮面舞踏会ならぬマスク演奏会?となりました。管楽器グループは、さすがに頑張ってもマスクをしては音を出せず、例外となりました。木下社長はじめスタッフの方々には大変お世話になり、有難うございました。廊下ですれ違う方々、またエレベーターの中でも沢山のお礼とおほめの言葉をいただき、うれしい思いを致しました。

○ 終了後は大挙して「とんでん」へ繰り出し、打ち上げをしました。先生からは「よい演奏でした」との批評の言葉をいただきました。ここでは溝渕さんより「生涯学習センター」で演奏を依頼されたとのお話が出ました。お顔の広い柏原さんのお友達が聴きに来て下さり、差し入れをいただきました。ご馳走様でした!

                            

○ 次回の練習に用意する楽譜について丁さんから連絡がありました。「シチリアーナ」「ラデッキー」「金婚式」「世界民謡」「アメリカンポップス」「慕情」の6曲です。これは県美術館コンサートの候補曲です。慕情は初めてですから楽しみです。

○ 練習前に役員会があります。場所は創作室。時間は11:30からです。よろしくお願いします。 山のん 

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/13の連絡事項 | トップ | 2/27の連絡事項 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (teddy bear)
2012-02-22 22:20:11
2/20若葉の丘演奏会ではお疲れ様でした。みなさんのりに乗っていましたよね。入居者のみなさんからも「とても楽しかったわ。ありがとう」「インフル禍で一週間も部屋から出られなかったので、ストレスの発散になりました」などのうれしいコメントをいただきうれしかったです。こういう訪問演奏では、こうした”ふれ合い”がお互いに刺激になりますね。普段お子さんたちも来られない方もいらっしゃるでしょう。ちょっとした言葉の交歓=心の交流、だから音楽による交流っていいですね。(teddy bear)
返信する
たまげたよ~ (いいたくない)
2012-02-25 11:12:47
今週は新曲が出たので、暫くぶりに充実した日々です。私なりの仕上げはYouTubeから曲を流して弾くんですよ!シチリアーナはどこかの室内合奏団による演奏、慕情はハモンドオルガン演奏(但慕情は出だしが無く「1」からですが)金婚式はフルート演奏を選びました。ラデッキーはニューイヤーコンサートから!カラヤンさんはちょっと年数がたっているので2002年小沢征爾、2010年ジョルジョプレートルさんとやらの指揮を見ながら一心不乱で弾くんです。青ドナちゃんもゴキブリちゃんもね気分爽快(注真似しないでくださいね!感心しない練習方法かもしれませんので)

ここからがたまげたよ~~!アメホをYouTubeで検索したらありました。なんと7月18日海の日自主練習ーgooブログその日アメホを練習したとキンヤチャンの記事(OoO;)アメホに関してはこれだけで曲の演奏は見当らなかった(/_;)アメホがあるとは初めから思わなかったけど、ためしに検索したんだよ~~~
返信する
たまげたよ~ (Ken)
2012-02-26 14:10:25
いいたくないさんに呼ばれたような気がして出てきました。レコードCDは(ほとんどクラシック)そこそこ持っちゃいるんですよ。でもCSEの演奏曲無いから、最近はもっぱらなんでもありのYouTubeで見ています。検索一発で、プロ、アマ、シニア、小さい子、バイオリンの先生の演奏法レッスン、世界中のが出てくるんで参考にしてまっせ。映像も参考にしてマネッコやったりおもろいですね。ところで、いいたくないさんは、CSE花園グループのお姉さんでしょ?グループメンバーが花園の通りを歩くかチャリンコで流していくと、泣いてる赤子も静まるという評判の~ ほら怖い怖い花園グループが来たわよ。花子お願いだから泣くのはやめて!もうすぐ通り過ぎるから!
返信する
たまげたよ~ (山猫通信)
2012-02-26 18:13:46
肩で風切る花園グループの姐さん連に逆らっちゃいけませんや くわばらくわばら 何卒 穏便にお願げえ申しやす
返信する
お伺いします。 (新顔猫)
2012-02-26 19:11:30
番長は川野代表との事、花園の姐は副代表ですか?
返信する
たまげたよ~ (花園猫)
2012-02-26 20:13:59
想像力でお願いします
返信する
新顔猫さんへ (お姫さま猫)
2012-02-26 21:06:42
丁稚(でっち)もいました。
Ken&山猫です。よろしくね!
返信する
丁稚(でっち)はいやだな (Ken)
2012-02-27 11:02:16
丁稚の年じゃないけんね。
シニアだから車夫(車引き)がよさそう。
姉御をおのせして、とぼとぼ進む。
この車引きはもう足がだめでのぼり坂に弱い。
畑CCへの急坂にかかったら、まずタバコ一服、姉御さんには降りていただき歩いていただく。山猫さんは元気ですね!
返信する
丁稚(はい) (山猫通信)
2012-02-27 18:08:56
わたしゃ面倒なことが苦手でやんして… せいぜい間男が相場かと…
返信する
間男 (暗闇猫)
2012-02-28 12:55:53
山猫さん 夜這いはダメよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事