千葉シニアアンサンブル・それいゆ(CSE) 音楽の世界

毎週月曜午後花見川区畑コミュニティセンターで練習。弦楽器、管楽器募集中

シニアの音楽活動報告 20240527

2024-05-27 18:12:10 | 日記

<練習報告>
今日は時々小雨の降る一日となりました。3人お休みで少し寂しかったですね。練習は定演で演奏予定の中から、サウンドオブミュージック、荒野の七人、聖者の行進の3曲。和音をいかにきれいに弾くか、またスイングのリズムでしっかり演奏することなどご指導がありました。続いて、12月訪問演奏用の曲からそりすべり。子供たちがそり遊びをしている情景を思い浮かべながら軽快なリズムで演奏するといいかな。最後はJポップスメドレーで締め。当分演奏する予定はありませんが、忘れないように演奏を楽しみました。

*サックスの方が入団されました。これでサックス奏者は5人になるので、当面募集を停止します。
*トランペットの見学者がお見えになり、練習に参加されました。入団していただけると嬉しいですね。

<今後の演奏会予定>
7/1  (月)  訪問演奏@グッドタイムリビング千葉みなと
11/10(日)第8回定期演奏会@千葉市民会館大ホール

<練習スケジュール>
6月:3、10、17、24
7月:1(訪問演奏)、8、15、22、29
   *暑さ対策のため、6~9月は空調の良く効く真砂CCに練習会場を移します。

<ひとりごと>
若葉区老人クラブ連合会様からご招待いただいた昨年12/3「会員の集い」の訪問演奏会の記事が同連合会の広報誌に掲載されました。楽しんでいただきとても嬉しいです。今年も呼んでいただきたいですね。

(Mt.Fuji)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シニアの音楽活動報告 20240520 | トップ | シニアの音楽活動報告 20240603 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事