千葉シニアアンサンブル・それいゆ(CSE) 音楽の世界

毎週月曜午後花見川区畑コミュニティセンターで練習。弦楽器、管楽器募集中

3/5の連絡事項

2012-03-07 10:37:22 | 日記

                           ふきのとう

○ 虫が「春だー」と穴から出てくるという「けいちつ」の5日、瑞穂での練習でしたが、雨にふられました。次第に暖かくなってきていますが、又寒さがぶり返してきそうですので、油断ができませんね。でも冬枯れの街路樹をよく見ると、かわいらしい芽が春を告げています。

○ お久しぶりに水野さんがひょっこり現れましたが、ちょうど仕事がなかったからということでした。6/9(土)の弥生小・記念行事参加ではお世話になります。

○ 松本先生の編曲で美空ひばりメドレーが次回配られます。笹森先生の大々先輩だそうです。NHKの様々な曲を編曲なさっていたそうで、その数は数えきれないとのこと。とりあえずは「真っ赤な太陽」「あの丘越えて」「りんご追分」「みだれ髪」で全部個々に演奏できます。このうち始めの2曲を12日に練習するそうですのでお楽しみに。

                       つくしん坊や

○ 丁さんが五十肩いや六十肩?とても辛そうです。サックスが持ち上がらないのだそうです。川野さんの「前歯」といい、シニアにはいろいろ苦労があります。早く軽くなりますように。石津さんの腰痛は如何ですか?

○ CSEの愛称決定はいよいよ最終段階に入りました。(ちょっとオーバーですが・・・)「菜の花」「花見川」「ひまわり」「それいゆ」「おあしす」「ボラーレ」の6つです。最後の二つは滑り込みセーフで追加となりました。5日お休みの方には別個お知らせします。メール投票は山崎へお願いします。山のん

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/27の連絡事項 | トップ | 3/12の連絡事項 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事