千葉シニアアンサンブル・それいゆ(CSE) 音楽の世界

毎週月曜午後花見川区畑コミュニティセンターで練習。弦楽器、管楽器募集中

幕張ファミールハイツ「Xmas会」訪問演奏

2023-12-24 21:50:46 | 日記

クリスマスイブの今日、幕張ファミールハイツ自治会主催「Xmas会」にご招待いただき演奏させていただきました。会長さんからクリスマスの由来や起源などのお話をいただいた後、演奏はクリスマスソングメドレーから開始、恋の季節・恋のフーガ・恋のバカンス・風の谷のナウシカ・天空の城ラピュタ・翼をください~ビリーブ・ハンガリー舞曲と6曲続き、「みんなで歌おう!」コーナーではY先生の歌唱リードにより北国の春・ふるさとを合唱、会場の唄声は大きくなり盛り上がりは最高潮。そして、津軽海峡冬景色・真っ赤な太陽・Jポップスメドレーの3曲。アンコールは八木節、法被姿で和太鼓の威勢のよいバチさばきと迫力のある音の響きを楽しんでいただきました。今日はそれいゆの客層には珍しく小学生や中学生も参加してくれ、MCのインタビューでは「ジブリの名曲や音楽の授業で習ったビリーブなどが良かった」との声も聞かれ嬉しかったですね。また、可愛いちびっ子も会場を沸かせてくれとても和やかな雰囲気の演奏会になりました。

その後、近くのファミレスで打ち上げを行いました。先生から講評をいただき、また一人ひとりが思い思いにこの一年を振り返り、其々充実した音楽三昧の日々を過ごせたようです。
今年はこれで演奏活動納め、来年は1月8日(月)が練習始めです。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

(Mt.Fuji)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シニアの音楽活動報告 20231218 | トップ | 新年明けましておめでとうご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事