千葉シニアアンサンブル・それいゆ(CSE) 音楽の世界

毎週月曜午後花見川区畑コミュニティセンターで練習。弦楽器、管楽器募集中

ニチイでの訪問演奏(8/27)

2012-08-29 16:44:12 | 日記

○ このところ行事がたて込んでいますが、無事ニチイでの演奏が終わりました。皆さん喜んで下さってよかったですね。この写真の下に写っているのはひょっとして今井さんのお母さんでは?控えめに歌っておられましたね。楽しんでくださったことでしょう。

○ 次回の練習は瑞穂です。今井さんがプリントして配ってくれた曲目をしっかり揃えてください。先週のブログにも書いてありますが、追加は「コンドルは飛んでいく」です。(ニチイの曲も)「仮面舞踏会」はもう2年も前のことになりますが、さてどんなことになりますやら?

○ 暑い暑い8月でしたが、あと2日となりました。ニチイへ行く途中にツクツクボウシがなくのをききましたし、夜は虫の声がきかれるようになりました。確実に季節は移ろいを見せていますね。これから夏の疲れが出てきますので、油断せぬように気をつけましょう。 

                                             待ち宵草 

 ○ 上のニチイの写真は森さんがとってくれましたが、無事検査入院がすんでお元気で出所・・いや退院なさって安心いたしました。

○ 打ち上げはマンマパスタでやりましたが、林さんにかわって寺崎さんがお世話してくださいました。これからもよろしくお願いします。  山のん

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/20の連絡事項 | トップ | お知らせ 定演での募金 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仮面舞踏会 (Teddy Bear)
2012-08-29 22:44:53
仮面舞踏会の楽譜をいただき試奏してみましたが、全体像が思い浮かばないのでyoutubeで聴いてみました。ほぼ全曲が演奏どおりなのでつかみやすかったですが、強弱の付け方p⇒fへの移行に注意が必要ですね。ついでに真央ちゃんのNHK杯での演技も楽しみました。うまく弾けるといいんですが。。練習あるのみですね。zzzzz
返信する
仮面舞踏会 (Unknown)
2012-08-30 04:58:05
仮面舞踏会は第一回定期演奏会の演奏曲でした。当時は真央ちやんと仮面舞踏会はブーム?だったので胸をワクワクさせながら練習に励みました。懐かしい~!あの頃は若かった!(ありゃりゃ三年前なのに)
新人団員さんは、お困りだろうと思い第一回定演のDVDを、お貸ししました。
あの頃のCSEは活気がありました『青春真っ盛り』って感じでしたよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事