千葉シニアアンサンブル・それいゆ(CSE) 音楽の世界

毎週月曜午後花見川区畑コミュニティセンターで練習。弦楽器、管楽器募集中

2019年1月28日 練習報告

2019-01-30 17:20:05 | 日記

2019/1/28 練習報告】
暖かな部屋の中で、元気な顔が集まりました。TC委員会から配布された訪問演奏のプログラムの中から7曲、細部の表現などを練習しました。先生からの注意点は、互いの音を聴きながら縦の線を合わせること。バッハの練習曲で準備体操。続いて、恋は水色、ゴッドファーザー愛のテーマ、昴、sing sing sing, さくら、ラデツキー行進曲、アメリカンポップスメドレーの順に入念に練習。来週は新年会ですが、次週は今回できなかった曲を中心に練習します。楽譜は順番に揃えておきましょう。 

3/4 ポピーの家訪問演奏プログラム
ラデツキー行進曲、シンコペイテッドクロック、サウンドオブミュージックメドレー、恋は水色、ゴッドファーザー愛のテーマ、すばる、さくら、北国の春、ふるさと、sing sing sing, アメリカンポップス(アンコール)津軽海峡冬景色 以上12曲。 

【今後の予定】

2月4(畑コミ休館日。新年会)、11、18(役員会)、25   ※2/411団費 集金日です
3月4日(畑コミ休館日、ポピーの家訪問演奏)、11,18(役員会),25
 

【演奏会情報】
1/31(木) 市原シニアアンサンブル・こすもす 新春きららコンサート 1:00開場 1:30開演 @市原市市民会館 小ホール 入場無料 

Teddy Bearより】          
先週は、妻と沖縄へ。55歳以上限定のツアーでブセナテラスリゾートへ泊り、21~25℃の温かい気候で日中は半袖でもいいくらい。ゆっくりと時間が過ぎて行き、食事もおいしく、のんびりと寛げる60代最後の至福の時間でした。今日を生きる歓びをかみしめ、また二度と来ない今日という時間を大切に日々過ごしていきたいと改めて思った旅でした。人々との出会い、読書を通して得る人生の教訓、音楽を通して潤う豊かな心。それぞれ感謝しながら一日を有意義に過ごしたいと思っています。それには、先ず健康第一。インフルエンザが大流行しています。まず予防。外出先から戻ったら手洗い、うがいの励行。外出にはマズク、防寒対策を。来週は新年会。笑顔で楽しく過ごしましょう。(Teddy Bear)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年1月21日 練習報告 | トップ | 打上げと新年会 20190204 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事