千葉シニアアンサンブル・それいゆ(CSE) 音楽の世界

毎週月曜午後花見川区畑コミュニティセンターで練習。弦楽器、管楽器募集中

CSE・それいゆ  Newsletter 20160404

2016-04-05 18:46:16 | 日記

CSE・それいゆ活動報告/連絡事項 2016/4/4

1.練習報告
笑顔満開のO先生の指揮で:キャラバン、運命、ウェストサイド、恋のフーガ、京都の恋、ラデツキー、ドナウ~アニバ、一晩中の8曲練習。

キャラバン」:21-24、37-40、65-66、69-72のリズム、8分休符に意識を。□9からVnはキザミから譜面通りに変更。二分音符の頭の音を強く、音は伸ばす。
運命」:八分音符ンダダダのリズムと音を全員で共有すること。2nd Vnのリズム、音色を全員で追いかけっこ。音はハッキリと。
ウェストサイド」:□4からのリズムパート、スタッカート明確に出す。Tonightのメロディは気持ちよくのびやかに歌いましょう。
恋のフーガ」:リズム、ハッキリ切れ良く。
京都の恋」:主題のメロディは大きく、目立つように演奏しましょう。(弦、KB)、
ラデツキー」:冒頭から元気に切れの良い音を出しましょう。注意2-3小節にまたがる八分音符練習要。弱く演奏する番と強く演奏する番を明確に意識して演奏しましょう。
ドナウ~アニバ」:□9 メロディは8小節で一区切り、途中の小節で音を切らないように、流れるように演奏しましょう。
晩中」:46-46、84-85のリズムが遅くならないよう16分休符に注意。一回一回の練習内容を充実させていきましょう。 

2. 次回練習

今後の練習日程  4 11, 18, 25  5 2, 9, 16, 23, 30(5回です) **定演まで8回。
6/6 第4回定演本番

3.  定演関係

広報のFさんが、千葉市役所地域振興課へ公民館・コミュニティセンター等公共施設宛のチラシセット80か所以上分を練習前に届けてくれました。ありがとうございました。メディア向けPRも準備OKです。招待者、ファンクラブ向けの案内も近日中に発信します。お知り合いの方にもPRをお願いします。チラシ等追加で必要な方は広報担当者へ次の練習日までに連絡してください。

4.  Teddy Bear より

練習に行く道々の桜並木が見事に満開でしたね。アメリカワシントンのポトマック河畔の桜も見事です。この時期は桜祭りが開催され世界中から愛でる人が絶えないようです。世界に広まった友好のしるしの桜が人々の心を癒し、戦いのない世界を作り、唇の歌を、顔に微笑みを生む大役を担ってくれることを切望しています。明日から新学期、学校が始まります。未来を担う子供たちが元気に笑顔いっぱいで登校する姿を楽しみにしています。季節の変わり目、体調管理にはくれぐれもご注意を。(Teddy Bear)

   
 つくしが春を告げる   

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CSE・それいゆ Newsletter ... | トップ | CSE・それいゆ Newsletter ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事