新しい靴と写真

思いつくままPhoto.blog

がっつり京都旅③

2018-06-02 07:00:00 | 

京都でお土産を買うと言ったらここ。



八坂神社前の四条通。



友だちへのお土産に、と「よーじや」さんへ入ったら、店員さんに「May i help you?」と真顔で言われた(; ̄ー ̄A


ホ~ラね。

やっぱ外人に間違われる(涙



もう、我ながら、誰がナニ人か分からんくなってくる。



なんかもう、いちいち訂正するのが面倒になって、「That’s OK~♪」って言っておきました。






もう一ヵ所、買おうか買うまいか大いに悩んだのが「加加阿(カカオ)365」さん。

(長時間の車移動なので溶けたら悲しいゆえ、断念)










チョコレート専門店なのだけれど、自然に寄り添い四季の歳時とともに暮らす京都の「日々是好日」という文化と、「おいしい」を五感で味わう・・がコンセプト。



365日、それぞれに意味を持つチョコレート。












花見小路は90%が外国人観顧客。



可愛げな浴衣を着た女子はほぼもれなく自動り棒を持っているのだ。



















祇園ライカさん。


暖簾の色も行燈もいちいちオシャレでかっちょいい。



















そして、あまりの暑さにたまらず入ったかき氷屋さん。


宇治抹茶が沁みたー(T∇T)



















そして京都駅へ。



この日のお宿はちょっと奮発したのだった。




コメントを投稿