最近はプレオで毎日毎日毎日運転して・・・もう、
1週間の走行距離が600kmを超えつつあるblitzenです!!
最近は・・・とうとう耐えきれずにプレオで攻め始めました(笑)
NAの5速なので、
登り坂の勾配によっては3速で大失速もありますが、
攻めてるとやっぱいい感じの気分転換(という名の修行)になりますね~!
そのうち段々・・・、
やっぱNAじゃパワーないな~
↓
スーパーチャージャーのプレオ購入
↓
やっぱ車高が高いな~
↓
ヴィヴィオのスーパーチャージャー購入
↓
やっぱラリーに出れるといいな~
↓
ヴィヴィオをラリー車に
↓
・・・
↓
通勤用に、ランエボのラリーカー購入
なんて事には・・・たぶんならないと思いますが(笑)
そうそう、今日は盗難にあった可哀想なナナコタンの作業をしました。
メインはダート仕様にすること・・・だったんですが、
そこで驚愕の事実が発覚しました!
リアのドライブシャフトが左右とも砕けていたのです。
えーつまり、今までは
「ドロボウがナナコタンを運転して、左ドライブシャフトが砕けて自走不可に。」
だと思っていたんですが、
実は
「ドロボウがナナコタンを運転して、左右のドライブシャフトが両方砕けて自走不可に。」
かもしくは、
「ドロボウがナナコタンを運転して、もともと片方のドライブシャフトが砕けていたけど、途中でもう片方が砕けて自走不可に。」
という事になりました。
これの何が重要かというと、
後者が事実だった場合、
ラリー中にもうドライブシャフトは砕けていたわけで、
砕けてなければキロ0.5秒は速かったはず、
という皮算用をすることが出来るからです(笑)
1週間の走行距離が600kmを超えつつあるblitzenです!!
最近は・・・とうとう耐えきれずにプレオで攻め始めました(笑)
NAの5速なので、
登り坂の勾配によっては3速で大失速もありますが、
攻めてるとやっぱいい感じの気分転換(という名の修行)になりますね~!
そのうち段々・・・、
やっぱNAじゃパワーないな~
↓
スーパーチャージャーのプレオ購入
↓
やっぱ車高が高いな~
↓
ヴィヴィオのスーパーチャージャー購入
↓
やっぱラリーに出れるといいな~
↓
ヴィヴィオをラリー車に
↓
・・・
↓
通勤用に、ランエボのラリーカー購入
なんて事には・・・たぶんならないと思いますが(笑)
そうそう、今日は盗難にあった可哀想なナナコタンの作業をしました。
メインはダート仕様にすること・・・だったんですが、
そこで驚愕の事実が発覚しました!
リアのドライブシャフトが左右とも砕けていたのです。
えーつまり、今までは
「ドロボウがナナコタンを運転して、左ドライブシャフトが砕けて自走不可に。」
だと思っていたんですが、
実は
「ドロボウがナナコタンを運転して、左右のドライブシャフトが両方砕けて自走不可に。」
かもしくは、
「ドロボウがナナコタンを運転して、もともと片方のドライブシャフトが砕けていたけど、途中でもう片方が砕けて自走不可に。」
という事になりました。
これの何が重要かというと、
後者が事実だった場合、
ラリー中にもうドライブシャフトは砕けていたわけで、
砕けてなければキロ0.5秒は速かったはず、
という皮算用をすることが出来るからです(笑)