えー、滞りました。
いろいろあって・・・ミッションケースを割ってしまったため、
突貫作業で直していました~。
割った原因は・・・いろいろあるんですが、
ゴール後に気を抜いた、というのがひとつ大きな原因です。
その時は・・・横に乗っていた後輩が「真剣に怖かった」
と言うほど怖い走りをしました。タイムはよくなかったけど(笑)
頑張って目一杯アングルをつけながら走りました。
2回ほど刺さりそうになってました。
ゴール後、無事ゴールした事にホッとして、
ちょっと大き目のギャップに高いスピードで突っ込んだら、
まあいろいろ起こってドライブシャフトとミッションケースが破損しました。
う~ん・・・今のところ僕自身まだダートでの精度はよくないので、
気合入れて走る=チョーいいタイム
という感じではなさそうです。
リラックスしながら、的確に、上手に走らせることが出来るよう、
ノーマルモードの走りをひたすら練習して底上げして行こうと思います。
練習あるのみっすね!
で、めんどくさい作業をして直すだけだとちょっと芸が無いので、
ついでに持っていた「強化ビスカス」を投入してみました。
ACDをターマックからグラベルにした感じですね。
ACD付きの車なら指一本で変更できるものですが、
ACDが付いてないので全日作業となります。
ミッションの脱着自体はもう余裕の余裕ですが、
センターデフ&ミッションケース交換はオサムファクトリー様でやっていただきました。
上手な人がやる作業を見るのって勉強になるし楽しいですね!
そして修理して試走した感じでは・・・、
まず、以前に比べミッションが入りやすくなりました(笑)
新しいケースがよかったということかもしれません。
あと、あきらかにセンターデフの拘束は上がりました。
一般道でハンドルが若干重くなりました。
インプレッサで言うと、
DCデフをフリーから3段~4段くらい戻した感じのような気がします。
今まで考えてもいなかったですが、
「中心でプロペラシャフトが回転している!」
みたいなフィーリングが生まれました。
さて、コレがダート林道でどうなるか?
楽しみです~。
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/
いろいろあって・・・ミッションケースを割ってしまったため、
突貫作業で直していました~。
割った原因は・・・いろいろあるんですが、
ゴール後に気を抜いた、というのがひとつ大きな原因です。
その時は・・・横に乗っていた後輩が「真剣に怖かった」
と言うほど怖い走りをしました。タイムはよくなかったけど(笑)
頑張って目一杯アングルをつけながら走りました。
2回ほど刺さりそうになってました。
ゴール後、無事ゴールした事にホッとして、
ちょっと大き目のギャップに高いスピードで突っ込んだら、
まあいろいろ起こってドライブシャフトとミッションケースが破損しました。
う~ん・・・今のところ僕自身まだダートでの精度はよくないので、
気合入れて走る=チョーいいタイム
という感じではなさそうです。
リラックスしながら、的確に、上手に走らせることが出来るよう、
ノーマルモードの走りをひたすら練習して底上げして行こうと思います。
練習あるのみっすね!
で、めんどくさい作業をして直すだけだとちょっと芸が無いので、
ついでに持っていた「強化ビスカス」を投入してみました。
ACDをターマックからグラベルにした感じですね。
ACD付きの車なら指一本で変更できるものですが、
ACDが付いてないので全日作業となります。
ミッションの脱着自体はもう余裕の余裕ですが、
センターデフ&ミッションケース交換はオサムファクトリー様でやっていただきました。
上手な人がやる作業を見るのって勉強になるし楽しいですね!
そして修理して試走した感じでは・・・、
まず、以前に比べミッションが入りやすくなりました(笑)
新しいケースがよかったということかもしれません。
あと、あきらかにセンターデフの拘束は上がりました。
一般道でハンドルが若干重くなりました。
インプレッサで言うと、
DCデフをフリーから3段~4段くらい戻した感じのような気がします。
今まで考えてもいなかったですが、
「中心でプロペラシャフトが回転している!」
みたいなフィーリングが生まれました。
さて、コレがダート林道でどうなるか?
楽しみです~。
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