しちゃった。。。
いやあ~、この3日間は九州に行ってて、
それと丁度入れ違いにblitzenはアメリカ出張に行って、
全く知らなかったんですが、
晩御飯を食べていると母親が・・・
母「ホンマ、あんな車買うて・・・」
僕「ああ・・・ポルシェね」
母「あの車いくらで買ったんか聞いたん?」
僕「いや、しらないけど。(ホントは知ってるけど)」
母「ホンマ・・・出張前に持ってくるからって急いで保険の手続きしてたわ~。」
僕「え???????もう来・て・る・の???????」
母「うん。」
あ・・・知らなかった・・・。全然知らなかった。
これは確信犯に違いない。
というわけで急遽自転車にのって駐車場へ。
ああ~確かに置いてある。
せっかくなので、ウェイト代わりにひとり乗せてドライブ。
幌とか開けてみたかったけど、
何も分からないし怖いし潰れたらダメなのでやめときました。
運転した感じは・・・やっぱり大きさは感じます。
こすったりしたら即処刑なので、細心の注意を払いながら運転。
操作系は・・・なんというか・・・動きは軽いんだけど、どっしりとしています。
クラッチも特に違和感はありません。
左ハンドルだからという違和感もありませんでした。
低速トルクは・・・アルファの方が強かったかも。
やっぱり、
まだ全然見切りが分かっていないので、それだけが不安です。
それだけは今度じっくり確認する必要がありそうです。
というわけでホームコースに到着。
とりあえず全開加速してみました。
・・・フル加速に関して言えば、あんまり覚えてないけど・・・(笑)
アルファよりもちょっとぐらい速いんじゃないかな~という感じです。
パワーウェイトレシオ的にはそんなに違いないと思うし、
まあそんなもんだろうという感じですが・・・
コーナーは・・・・・・、めちゃくちゃ曲がる!!!!
一瞬目が追いつかなくなるんじゃないかってくらい、
ヒュン!!!と曲がっていきました。さすがMRっ!!!すごいすごい!
正直僕のランサーよりも余裕でコーナリングスピードは高いと思います。
かといって挙動は乱れず、ニュートラルで曲がっていきます。
4つめくらいのコーナーで、
ちょっとドリフトに持ち込んでみようとラフにアクセルを開けると
リアが出るか・・・っていうその直後に
PSM(ポルシェスタビリティマネジメント?)が働いて
駆動輪を減速させられてしまいました。なるほど。
あの感じだと、たとえリアが出てもコントロールしやすそうです。
いやあ、さすがポルシェの作る車だなと。
ウェイトの人に感想を聞くと、
「ボクスターとボクサーエンジンは関係あるのか?」
「リアタイヤの方が太いのではないか?」
「エンジンが後ろにあったら荷物が積めないのではないか?」
と述べられていて予想外でびっくりしました。
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/
いやあ~、この3日間は九州に行ってて、
それと丁度入れ違いにblitzenはアメリカ出張に行って、
全く知らなかったんですが、
晩御飯を食べていると母親が・・・
母「ホンマ、あんな車買うて・・・」
僕「ああ・・・ポルシェね」
母「あの車いくらで買ったんか聞いたん?」
僕「いや、しらないけど。(ホントは知ってるけど)」
母「ホンマ・・・出張前に持ってくるからって急いで保険の手続きしてたわ~。」
僕「え???????もう来・て・る・の???????」
母「うん。」
あ・・・知らなかった・・・。全然知らなかった。
これは確信犯に違いない。
というわけで急遽自転車にのって駐車場へ。
ああ~確かに置いてある。
せっかくなので、ウェイト代わりにひとり乗せてドライブ。
幌とか開けてみたかったけど、
何も分からないし怖いし潰れたらダメなのでやめときました。
運転した感じは・・・やっぱり大きさは感じます。
こすったりしたら即処刑なので、細心の注意を払いながら運転。
操作系は・・・なんというか・・・動きは軽いんだけど、どっしりとしています。
クラッチも特に違和感はありません。
左ハンドルだからという違和感もありませんでした。
低速トルクは・・・アルファの方が強かったかも。
やっぱり、
まだ全然見切りが分かっていないので、それだけが不安です。
それだけは今度じっくり確認する必要がありそうです。
というわけでホームコースに到着。
とりあえず全開加速してみました。
・・・フル加速に関して言えば、あんまり覚えてないけど・・・(笑)
アルファよりもちょっとぐらい速いんじゃないかな~という感じです。
パワーウェイトレシオ的にはそんなに違いないと思うし、
まあそんなもんだろうという感じですが・・・
コーナーは・・・・・・、めちゃくちゃ曲がる!!!!
一瞬目が追いつかなくなるんじゃないかってくらい、
ヒュン!!!と曲がっていきました。さすがMRっ!!!すごいすごい!
正直僕のランサーよりも余裕でコーナリングスピードは高いと思います。
かといって挙動は乱れず、ニュートラルで曲がっていきます。
4つめくらいのコーナーで、
ちょっとドリフトに持ち込んでみようとラフにアクセルを開けると
リアが出るか・・・っていうその直後に
PSM(ポルシェスタビリティマネジメント?)が働いて
駆動輪を減速させられてしまいました。なるほど。
あの感じだと、たとえリアが出てもコントロールしやすそうです。
いやあ、さすがポルシェの作る車だなと。
ウェイトの人に感想を聞くと、
「ボクスターとボクサーエンジンは関係あるのか?」
「リアタイヤの方が太いのではないか?」
「エンジンが後ろにあったら荷物が積めないのではないか?」
と述べられていて予想外でびっくりしました。
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/
そういうクルマライフも
オープンにして、サングラスかけて、隣にウェイト乗せて、
そして神戸の海岸沿い、もしくは北海道の延々直線、
らへんをドライブしたら・・・。
もうとりあえず全面クリア!みたいな感じですね~。