ふと、思い立ち、
インプレッサをラリー車にすることにいたしました。
きっかけは・・・BICCスノーラリーに
インプレッサで出場することを決めたこと・・・です。
オーナーは、今年の僕のランサーの作業を
陰ながらめちゃくちゃ助けてくれていた、イツキ君です。
もともと全くのノーマル車でしたが、
ラリー車にすると決めた瞬間、鬼のような勢いで
インプレッサはラリー車へと変化していきました。
まず、12月20日↓
初、ターマックテスト。
路面はほぼ全面落ち葉、チョイ濡れ、
古いラリータイヤ、ダート足
というコンディションで、僕のランサーのレコードタイムまで
キロ6秒落ち(笑)速いのか遅いのか、分かりませんが、
恐らくめちゃくちゃ遅い・・・何より、
エンジンのレスポンスと低速トルクが、無い。
そしてブレーキもふにゃふにゃで、信頼感ありません。
で、12月25日、31日↓
オサムファクトリー様にて
ブレーキが超改善され、
タッチは全日本ラリーカーになりました。
雪の上でも、細かな踏力の調整が可能に。
えーこれでもスピンしないの???て角度で
進入出来る時も、ちょいちょい出てきました。
さすがインプレッサ!!・・・パワーは無いけど(笑)
てな感じで。
あとは・・・試合までに、
ブレーキペダルAT化と、ロールバー溶接と、
軽量化と、その他もろもろチューン予定。
チューニング予算は・・・10万円以内で。
とにかく、楽しく走れる車!が目標。
・・・何よりブルーのインプレッサに、
黄色のステッカーは、カッコイイ!ですね~。
もっと派手にしたいと、企んでいます。
BICCはお祭り、ですからね~。
インプレッサをラリー車にすることにいたしました。
きっかけは・・・BICCスノーラリーに
インプレッサで出場することを決めたこと・・・です。
オーナーは、今年の僕のランサーの作業を
陰ながらめちゃくちゃ助けてくれていた、イツキ君です。
もともと全くのノーマル車でしたが、
ラリー車にすると決めた瞬間、鬼のような勢いで
インプレッサはラリー車へと変化していきました。
まず、12月20日↓
初、ターマックテスト。
路面はほぼ全面落ち葉、チョイ濡れ、
古いラリータイヤ、ダート足
というコンディションで、僕のランサーのレコードタイムまで
キロ6秒落ち(笑)速いのか遅いのか、分かりませんが、
恐らくめちゃくちゃ遅い・・・何より、
エンジンのレスポンスと低速トルクが、無い。
そしてブレーキもふにゃふにゃで、信頼感ありません。
で、12月25日、31日↓
オサムファクトリー様にて
ブレーキが超改善され、
タッチは全日本ラリーカーになりました。
雪の上でも、細かな踏力の調整が可能に。
えーこれでもスピンしないの???て角度で
進入出来る時も、ちょいちょい出てきました。
さすがインプレッサ!!・・・パワーは無いけど(笑)
てな感じで。
あとは・・・試合までに、
ブレーキペダルAT化と、ロールバー溶接と、
軽量化と、その他もろもろチューン予定。
チューニング予算は・・・10万円以内で。
とにかく、楽しく走れる車!が目標。
・・・何よりブルーのインプレッサに、
黄色のステッカーは、カッコイイ!ですね~。
もっと派手にしたいと、企んでいます。
BICCはお祭り、ですからね~。
進入
・・・楽しそうですね。
こちらは・・・欠場です・・・残念。
ムーミン谷の村民をイワセてきてください~
そうそう、
速いドライバーの車は
格好よくないと!ですね。
欠場・・・ですか???残念です!!!!
去年、一昨年と、
全くタイム・成績ともに奮ってないので、
今年こそは、ちょっとでも噛み付きたいっ!!ですね~。
そーいえば、まだナビ練1回もやっていない・・・ま、
いいっすかね~(爆)