ヒール&トゥ

2005-01-31 00:02:03 | クルマ
ようやく欧州選手権オールクリアーで、
スペシャルコンディションレースも
のこるとこあと6イベントとなりました。
達成率はいよいよ83.6%で、
A-Specポイントは20012ポイント
B-Specポイントは8695以上
マシンスキル97
コーススキル87
バトルスキル84
となりました~。
かなりコンプリートに近づきました!

あとは、鬼門のフォーミュラーレースをクリアすれば、
かなり終わりに近づくと思います。
2月中には終わってしまうかも。

そうそうグランツーリスモはに無いこととして
シフト操作ってのがありますよね~。
きれいに回転をあわせてつなぐことができるか?
またその成功確率はどのくらいか?
てので大体シフトワークスキルが決まると思いますが、
まあ一番難しいのがヒール&トゥですよね~。
ブレーキを踏みながら、しかもアクセルで回転をあわせて、
ショックの無いようにつなぐってのは、
まあ難しいことですけど、
それだけに、できるようになると、
マニュアルを楽しむ上で結構重要になります。

ただ、ペダル配置ってのも結構重要で、
やりやすい車と、そうでない車があります。
そういった意味で、シティはまあ楽ですが、
106は激ムズの領域に入ります。
もともとアクセルが重い上に、
配置もギリギリになっているので、
アクセルにかかとが届く前に、内装に当たってしまいます。
僕は苦肉の策として、足をブレーキからかなりずらして、
トゥ&トゥになるようにして頑張っています。
それでも届かない時もありますが。。。
106オーナーの皆さんはどうやってらっしゃるんでしょうか?

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3 コメント

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Unknown (ミネケン)
2005-01-31 23:43:53
トー&トーです。でも、「かなりずらす」ってほどでもないですねぇ~。僕は足が小さい方ですけど。(24.5か25.0)
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Unknown (blitzen)
2005-02-02 02:20:36
なるほど!やはりトー&トーですか。ちなみに僕は27です。ちゃんとした位置でブレーキを踏むと、どうしてもずらさないと届かないですね~。

106のレース車とかだったらなにか対策とかしてあるんでしょうか?
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Unknown (ミネケン)
2005-02-02 18:35:24
ペダルエクステンション付けてる人は多いでしょうね。僕は106の「味」だと思って変更してません。(?)
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