ようやく欧州選手権オールクリアーで、
スペシャルコンディションレースも
のこるとこあと6イベントとなりました。
達成率はいよいよ83.6%で、
A-Specポイントは20012ポイント
B-Specポイントは8695以上
マシンスキル97
コーススキル87
バトルスキル84
となりました~。
かなりコンプリートに近づきました!
あとは、鬼門のフォーミュラーレースをクリアすれば、
かなり終わりに近づくと思います。
2月中には終わってしまうかも。
そうそうグランツーリスモはに無いこととして
シフト操作ってのがありますよね~。
きれいに回転をあわせてつなぐことができるか?
またその成功確率はどのくらいか?
てので大体シフトワークスキルが決まると思いますが、
まあ一番難しいのがヒール&トゥですよね~。
ブレーキを踏みながら、しかもアクセルで回転をあわせて、
ショックの無いようにつなぐってのは、
まあ難しいことですけど、
それだけに、できるようになると、
マニュアルを楽しむ上で結構重要になります。
ただ、ペダル配置ってのも結構重要で、
やりやすい車と、そうでない車があります。
そういった意味で、シティはまあ楽ですが、
106は激ムズの領域に入ります。
もともとアクセルが重い上に、
配置もギリギリになっているので、
アクセルにかかとが届く前に、内装に当たってしまいます。
僕は苦肉の策として、足をブレーキからかなりずらして、
トゥ&トゥになるようにして頑張っています。
それでも届かない時もありますが。。。
106オーナーの皆さんはどうやってらっしゃるんでしょうか?
スペシャルコンディションレースも
のこるとこあと6イベントとなりました。
達成率はいよいよ83.6%で、
A-Specポイントは20012ポイント
B-Specポイントは8695以上
マシンスキル97
コーススキル87
バトルスキル84
となりました~。
かなりコンプリートに近づきました!
あとは、鬼門のフォーミュラーレースをクリアすれば、
かなり終わりに近づくと思います。
2月中には終わってしまうかも。
そうそうグランツーリスモはに無いこととして
シフト操作ってのがありますよね~。
きれいに回転をあわせてつなぐことができるか?
またその成功確率はどのくらいか?
てので大体シフトワークスキルが決まると思いますが、
まあ一番難しいのがヒール&トゥですよね~。
ブレーキを踏みながら、しかもアクセルで回転をあわせて、
ショックの無いようにつなぐってのは、
まあ難しいことですけど、
それだけに、できるようになると、
マニュアルを楽しむ上で結構重要になります。
ただ、ペダル配置ってのも結構重要で、
やりやすい車と、そうでない車があります。
そういった意味で、シティはまあ楽ですが、
106は激ムズの領域に入ります。
もともとアクセルが重い上に、
配置もギリギリになっているので、
アクセルにかかとが届く前に、内装に当たってしまいます。
僕は苦肉の策として、足をブレーキからかなりずらして、
トゥ&トゥになるようにして頑張っています。
それでも届かない時もありますが。。。
106オーナーの皆さんはどうやってらっしゃるんでしょうか?
106のレース車とかだったらなにか対策とかしてあるんでしょうか?