スキャンダルって大変だな~

2007-06-19 01:04:46 | Weblog
まあ、出版業界不況なので、
スキャンダルは重要な食料源なのでしょうね~。
僕にしてみればスキャンダル情報の価値は、
天気予報の価値の100分の1以下ですが・・・、
それでもそういうスキャンダル情報を求むマーケットはあるし、
今後もそういう情報が出ては消えて行くんでしょうね。

もうひとつ、以前に先輩と話したことがあるんですが
僕は「自動車雑誌のスクープ記事」
にも・・・あまり価値を見出す事ができません。
確かに・・・ライバル他社に漏れてはいけない情報が漏れるのは問題ですが、
自動車の開発に何も関わっていない人にとって、
自動車のスクープ記事ってなにか重要な意味があるんですかね?
ほんとにスクープ記事を必要としている人ってそんなにいないような・・・。

「トヨタが小型FRを開発中!」

みたいなスクープ記事を最近見ましたが・・・、
「へ~そうなんだ~」
程度の驚き程度で・・・。
自動車メーカーが、戦略として
意図的に発売前の車の情報を教えてくれているならまだしも・・・。

実際、かなり危険な橋を渡ってスクープ記事を流してくれていると思うんですが、
そこまでスクープ情報を知りたいとは思わないです。
ちょっと待ってればどうせ市販されて、もっと詳しく分かるんだし。

僕にとっては、そういう情報より、天気予報の方が遥かに重要ですw
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄粉 (岡2)
2007-06-19 12:43:27
最近の雨でホイールに付いた鉄粉の錆びが目立ってきました。ローターのだな、さすがカーボンロレ・・・?じゃねー!!ローターがキャリパー削っとる?!! 隙間がありません、ブラケット?が減ってるー、ナックルが曲がってるのかバックプレートが磨り減って穴が空いとる・・・どーする~タミ○ル~?
返信する
Unknown (blitzen)
2007-06-20 03:42:32
え~そんなことってあるんですね!?
僕もこの半年でナックル交換2回,ハブ交換3回,キャリパー交換2回,トレーディングアーム交換1回,やりました.エボ1~3のナックルは弱いですよね~.ついでにキャリパーも弱くてノックバック対策が大変でした(汗)
返信する
バラしてみると・・・ (岡2)
2007-06-20 19:12:57
ベアリングでした、玉が一個無い。ラリー終盤頃からブレーキのひこずり音があったけどベアリングが粉砕され、しかも外れかかってたのでローターがぶれてたみたいです。揺すっても音で判断してもハブのガタはわからんですね。多分以前ショックが抜けたギャップでのジャンプですきっと。徳島からよく帰れたよほんと。
返信する
Unknown (blitzen)
2007-06-21 11:14:28
なるほど!ベアリングが粉砕する事もあるんですね~。ハブトラブルは怖いですが、新品にするとめちゃくちゃシャキっとするのでハブの交換作業は大好きです。
返信する

コメントを投稿