えっと、ちょくちょく雪練習はしていたんですが、
やっぱり舗装のGも体感しておかないと錆びちゃうので・・・
なんとしても舗装は走っておきたいな~と。
でも!
最近はずーっと0℃近辺だし凍結クラッシュが怖い!
しかも残念ながらランサーはクラッチが滑りかけていて無理!
となるとルーテシアで・・・あったかい日のみ・・・
で
今日はまさに絶好のコンディションでした。
しかも運のいいことに?雨が降っていました。
というのも、僕がホームコースにしているコースは、
近頃走り屋が多発していて、
思いっきりクラッシュしているクルマもまあまあ見るようになったし
とにかく危険なので、行く気にならないよと!
でも走り屋は、フルウェットはなかなか走らないし
今日はさすがに来ていないだろう~と
思ったので行ってきました~。
まず、コースに入って安全確認・・・
で、一台のEGが出て行きました。
へ~こんな日でも走っているやついるんだ~熱いな~。
そしてグリップの確認!
まえ走ったときは16インチだったけど、
今回は14インチ、106についてたのと同じタイヤです。
・・・ブレーキはかなり効く・・・けど、
横Gは出ていないのかな・・・?
というか、横グリップ限界がつかみにくいッス!
ルーテシアはやっぱりなんか
良くも悪くも快適車。
昔乗っていたカルディナに似ている・・・
そして上り下り合わせて3本走りました・・・
エンジン、シフトは楽しいいいい!
けど、やはりコーナーが・・・
ハンドルインフォメーションといっていいのか分からないですが、
ボクの思う「それ」がすごい希薄で、
すごく限界が曖昧になっています。
ランサーとか106だったら1発でわかるのにな~。
あと、タイヤがショボかったみたいで
一回リアがゴゴゴゴゴーと、ブレイクしてくれました。
おもいっきりわき腹に力入りました。
やっぱり雨は危険ですね。
帰りに、最初出てきたEGが止まっていました。
オーナが外にでて誰かに電話していました。
みると、前を思いっっっきりぶつけていました。
雨はやっぱり安全運転ですね。
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/
やっぱり舗装のGも体感しておかないと錆びちゃうので・・・
なんとしても舗装は走っておきたいな~と。
でも!
最近はずーっと0℃近辺だし凍結クラッシュが怖い!
しかも残念ながらランサーはクラッチが滑りかけていて無理!
となるとルーテシアで・・・あったかい日のみ・・・
で
今日はまさに絶好のコンディションでした。
しかも運のいいことに?雨が降っていました。
というのも、僕がホームコースにしているコースは、
近頃走り屋が多発していて、
思いっきりクラッシュしているクルマもまあまあ見るようになったし
とにかく危険なので、行く気にならないよと!
でも走り屋は、フルウェットはなかなか走らないし
今日はさすがに来ていないだろう~と
思ったので行ってきました~。
まず、コースに入って安全確認・・・
で、一台のEGが出て行きました。
へ~こんな日でも走っているやついるんだ~熱いな~。
そしてグリップの確認!
まえ走ったときは16インチだったけど、
今回は14インチ、106についてたのと同じタイヤです。
・・・ブレーキはかなり効く・・・けど、
横Gは出ていないのかな・・・?
というか、横グリップ限界がつかみにくいッス!
ルーテシアはやっぱりなんか
良くも悪くも快適車。
昔乗っていたカルディナに似ている・・・
そして上り下り合わせて3本走りました・・・
エンジン、シフトは楽しいいいい!
けど、やはりコーナーが・・・
ハンドルインフォメーションといっていいのか分からないですが、
ボクの思う「それ」がすごい希薄で、
すごく限界が曖昧になっています。
ランサーとか106だったら1発でわかるのにな~。
あと、タイヤがショボかったみたいで
一回リアがゴゴゴゴゴーと、ブレイクしてくれました。
おもいっきりわき腹に力入りました。
やっぱり雨は危険ですね。
帰りに、最初出てきたEGが止まっていました。
オーナが外にでて誰かに電話していました。
みると、前を思いっっっきりぶつけていました。
雨はやっぱり安全運転ですね。
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます