最近は、車を買ってきて
タイヤはN2のままで、
あくまでも足回りのチューニングだけに限定して
仕上げていく、というのにはまっています。
目標は、ニュルブルクリンクを
速く、かつ安全に、周回できる車です。
ポイントは、スタビリティを重視しながら
旋回性も落とさないというところです。
国産車でもいろいろ作ってきましたが、
やはり抜群に良かったのはGT-Rでしたね~。
結構よく曲がっていくのに、
それでいてものすごくスタビリティは高いし、
ギャップで飛ばされることもないし、
剛性のなせるわざでしょうか?
かなり良かったです。
さすが、ニュルを走りこんで仕上げた車です。
車名に「ニュル」とつけるのも納得がいきます。
そうそう今回グランツーリスモ4では、
セッティングのシビアさもかなり表現できている感じですね!
ダンパーの減衰を1変えただけでも、
それがしっかり挙動に表れてきますから。
それだけに、セッティングする楽しみもあります。
しかしながら、いまだにLSDの扱いが微妙です。
FFにLSDをつけたときの巻き込みとかが、
いまいち実車とは違う気がしますし、
そもそも、内輪だけのホイルスピン
という状況がおこりませんから。
実車だとLSDなしのスターレットなんか、
コーナー中は常に内輪がホイルスピンしっぱなしで、
ずーっと空転しっぱなしだから
そのおかげですぐにタイヤが坊主になっていました。
GT5の時はもうちょっとそこら辺を煮詰めてほしいです。
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/
タイヤはN2のままで、
あくまでも足回りのチューニングだけに限定して
仕上げていく、というのにはまっています。
目標は、ニュルブルクリンクを
速く、かつ安全に、周回できる車です。
ポイントは、スタビリティを重視しながら
旋回性も落とさないというところです。
国産車でもいろいろ作ってきましたが、
やはり抜群に良かったのはGT-Rでしたね~。
結構よく曲がっていくのに、
それでいてものすごくスタビリティは高いし、
ギャップで飛ばされることもないし、
剛性のなせるわざでしょうか?
かなり良かったです。
さすが、ニュルを走りこんで仕上げた車です。
車名に「ニュル」とつけるのも納得がいきます。
そうそう今回グランツーリスモ4では、
セッティングのシビアさもかなり表現できている感じですね!
ダンパーの減衰を1変えただけでも、
それがしっかり挙動に表れてきますから。
それだけに、セッティングする楽しみもあります。
しかしながら、いまだにLSDの扱いが微妙です。
FFにLSDをつけたときの巻き込みとかが、
いまいち実車とは違う気がしますし、
そもそも、内輪だけのホイルスピン
という状況がおこりませんから。
実車だとLSDなしのスターレットなんか、
コーナー中は常に内輪がホイルスピンしっぱなしで、
ずーっと空転しっぱなしだから
そのおかげですぐにタイヤが坊主になっていました。
GT5の時はもうちょっとそこら辺を煮詰めてほしいです。
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます