今日は朝から?京都へと行き、
それからオサムファクトリーでランサーの作業をしてきました。
時間配分が充実していてイイ感じっすね!
で、桜が満開の京都・・・
僕なりに桜の見所スポットはいくらかあるので、
せっかく来たので桜を満喫しながら運転しました。
・・・が、
やたらクルマが多く、街中は渋滞ばっかり・・・。
これにはいろいろ理由が考えられます。
まず、桜を見にこようといろんな人が車で京都に来たこと。
明らかにキャパオーバーという感じで、
駐車場はほとんど満車だったし、
その駐車場に入るための車を先頭に渋滞がおきていたし、
もうイライライライラ~てな感じでした。
それに加え、
ガソリンが安くなったのも一つの理由だと思いました。
25円ほど安くなったおかげで自動車の使用率が増え、
結果、渋滞がより大きくなってしまった感じです。
ガソリンスタンドを先頭にした渋滞もいくらか起きていました。
確かに、ガソリンが安くなったから当然かもしれません。
・・・これは実に難しい問題だと思います。
確かに、ガソリン税による税収の使い道は非常に不透明で、
必ずしも必要と思えない道路工事に利用されたり、
そもそも道路とは全く関係のない事に利用されたり、
そんなことにガソリン税を使うくらいなら、
せめて自動車のユーザーに還元してくれという考えもあります。
事実僕もそういう考えでした。
しかしながら、
ガソリンが安くなるとそれだけ自動車の使用率が上がるのは当然であり、
結果、多くの二酸化炭素が排出され環境を破壊する事になります。
ここで2つの選択肢が考えられます。
ガソリンは高いけどその分渋滞の少ない方がいいか?
それとも
ガソリンは安いけどその分渋滞が多いほうがいいか?
のどちらかです。
僕は・・・・・・後者かな?
渋滞が少ない方がいろんな意味でいいと思うので。
まあでもとりあえず今月はガソリンを目いっぱい入れるようにします(笑)
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/
それからオサムファクトリーでランサーの作業をしてきました。
時間配分が充実していてイイ感じっすね!
で、桜が満開の京都・・・
僕なりに桜の見所スポットはいくらかあるので、
せっかく来たので桜を満喫しながら運転しました。
・・・が、
やたらクルマが多く、街中は渋滞ばっかり・・・。
これにはいろいろ理由が考えられます。
まず、桜を見にこようといろんな人が車で京都に来たこと。
明らかにキャパオーバーという感じで、
駐車場はほとんど満車だったし、
その駐車場に入るための車を先頭に渋滞がおきていたし、
もうイライライライラ~てな感じでした。
それに加え、
ガソリンが安くなったのも一つの理由だと思いました。
25円ほど安くなったおかげで自動車の使用率が増え、
結果、渋滞がより大きくなってしまった感じです。
ガソリンスタンドを先頭にした渋滞もいくらか起きていました。
確かに、ガソリンが安くなったから当然かもしれません。
・・・これは実に難しい問題だと思います。
確かに、ガソリン税による税収の使い道は非常に不透明で、
必ずしも必要と思えない道路工事に利用されたり、
そもそも道路とは全く関係のない事に利用されたり、
そんなことにガソリン税を使うくらいなら、
せめて自動車のユーザーに還元してくれという考えもあります。
事実僕もそういう考えでした。
しかしながら、
ガソリンが安くなるとそれだけ自動車の使用率が上がるのは当然であり、
結果、多くの二酸化炭素が排出され環境を破壊する事になります。
ここで2つの選択肢が考えられます。
ガソリンは高いけどその分渋滞の少ない方がいいか?
それとも
ガソリンは安いけどその分渋滞が多いほうがいいか?
のどちらかです。
僕は・・・・・・後者かな?
渋滞が少ない方がいろんな意味でいいと思うので。
まあでもとりあえず今月はガソリンを目いっぱい入れるようにします(笑)
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます