逆転・・・の発想で勝利を勝ち取るっ!!!

2009-03-11 00:56:20 | Weblog
今日は、とても理にかなった事が起きました。


まず・・・大前提として、僕は、くじ運がよくありません。
おみくじを引くと大抵「小吉」。
毎回毎回、計算されつくしたように「小吉」。
たまに、気分転換に「凶」が出たりもします。

僕が「大吉」を出したのは人生の中で一度きり。
飲み屋にあった「100円おみくじ」で引き当てました。
それは去年の「ハイランドマスターズ」の翌週。
あの週は、奇跡のように幸運な1週間でした。

そんな僕は・・・最近、昼休みによく行く売店へ行きます。
多くの場合、缶コーヒーを買ったりするのですが、
今日は・・・十六茶の500mlペットボトル。

なぜか???

実は500mlのペットボトルを買うと、
「ガラガラ」(正式名:新井式回転抽選機 略して:あらいちゅう)
での抽選に参加できたからです!!
そう、運の悪い僕がガラガラにチャレンジという、
一見無謀な賭けです!!!

しかし・・・今日は、勝利を確信していました・・・。なぜか???

それは、
「その直後に、その付近で作業があったから」です!!

・・・もう少し詳しく説明すると、

1:万が一くじに当たった場合、賞品をゲットできる
2:しかし、その直後に現場での作業があるため、その賞品は持っていけない
3:つまり、万が一くじに当たった場合、それを一旦ロッカールームまで持っていかないといけない
4:ロッカールームまでは往復10分ほど歩かなくてはいけない
5:昼休みはあと10分弱しかない
6:つまりくじに当たると、「遅刻」もしくは「鬼ダッシュ」を強いられる
7:そして僕は運が悪いので、くじに当たってしまう。

という、とても理論的な流れ・・・そして、僕はガラガラを回し・・・


生まれて初めて1等をゲットしました。
(1等の賞品:缶コーヒー、ワンダの手袋)


手袋のシーズンは終わりだし、別にいらない・・・。
というわけで、トータルでは「小吉」くらいの結果になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿