もう、コースもかなり覚えたので、
どんどんタイムアタックして楽しんでいます。
タイヤとしては、やはりN2が一番実車に近いみたいですね。
N3だと、プロのタイムを簡単に破ってしまうし、
N1は、逆に思いっきり離されてしまいます。
ちょうどベストモータリングというビデオ雑誌で
黒沢元治というプロの方が、最新のインプレッサスペCで
アタックしたやつがありました。
一周まるまる見てみましたが、
さすがにプロの運転はすごいですね~、
超高速コーナーでも、タイヤのグリップをきっちり使っていました。
ラインもかなり参考になりました。
ただ、どうも実際のコースの方が狭く感じます。
どうなんでしょうか?
でプロのタイムはというと、気温が少し高めだったみたいで
馬力は少々落ちていたみたいですが、8分6秒でした。
ちなみに、僕が何週もして出したベストタイムは、
8分7秒後半でした。
これは、アーケードモードのスペCのタイヤN2です。
条件が全く一緒ではないのでなんともいえませんが、
かなり近い値がでました。
また明日、今度は筑波サーキットで
タイムを試して見たいと思います。
そうそう、無事ルマン24時間では優勝できました。
それで、B-Specが出したベストラップを更新しようと
タイムアタックしにいったんですが、
タイムアタックするも何も、R89Cは
直線で思いっきり左右に振られて何度もスピンしてしまいます。
何でだろなーと考えていて、ふと気付いたことが。
ボディ剛性です。
さんざん耐久レースをさせ続けて、もはや走行距離は
1万3千キロに達しています。
新車時にはなかった、リフレッシュプランが
できるのではと思い、日産へ向かいました。
すると予想は当たりました。
それで再びタイムアタックしたら、
今度は直線でもビシーっと安定するようになりました。
B-Specのタイムも更新することができました。
めでたしめでたし。
どんどんタイムアタックして楽しんでいます。
タイヤとしては、やはりN2が一番実車に近いみたいですね。
N3だと、プロのタイムを簡単に破ってしまうし、
N1は、逆に思いっきり離されてしまいます。
ちょうどベストモータリングというビデオ雑誌で
黒沢元治というプロの方が、最新のインプレッサスペCで
アタックしたやつがありました。
一周まるまる見てみましたが、
さすがにプロの運転はすごいですね~、
超高速コーナーでも、タイヤのグリップをきっちり使っていました。
ラインもかなり参考になりました。
ただ、どうも実際のコースの方が狭く感じます。
どうなんでしょうか?
でプロのタイムはというと、気温が少し高めだったみたいで
馬力は少々落ちていたみたいですが、8分6秒でした。
ちなみに、僕が何週もして出したベストタイムは、
8分7秒後半でした。
これは、アーケードモードのスペCのタイヤN2です。
条件が全く一緒ではないのでなんともいえませんが、
かなり近い値がでました。
また明日、今度は筑波サーキットで
タイムを試して見たいと思います。
そうそう、無事ルマン24時間では優勝できました。
それで、B-Specが出したベストラップを更新しようと
タイムアタックしにいったんですが、
タイムアタックするも何も、R89Cは
直線で思いっきり左右に振られて何度もスピンしてしまいます。
何でだろなーと考えていて、ふと気付いたことが。
ボディ剛性です。
さんざん耐久レースをさせ続けて、もはや走行距離は
1万3千キロに達しています。
新車時にはなかった、リフレッシュプランが
できるのではと思い、日産へ向かいました。
すると予想は当たりました。
それで再びタイムアタックしたら、
今度は直線でもビシーっと安定するようになりました。
B-Specのタイムも更新することができました。
めでたしめでたし。
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