水曜日は探検の日・・・。
懲りずに、軽装で雪山に行っています。
早くランサーのセッティング等を試したい所ですが、
まだ、直せていないので・・・。
ランサーに関しては、今週末に作業をしようと思っています!!
さてさて、プレオはもちろんノンスリ無しのFF。
タイヤは普通のスタッドレス。
コースは・・・なぜか地図には載っていない道で、
いやぁ~ランサーで行ったらめちゃくちゃ楽しいんだろうな~という道、
です!(岡山と鳥取の県境ですね)
ただし勾配がきつい・・・。
そのため、プレオで行くと、ふつーにスタックします。
仕方ないので、バックで上ります。
FFでもバックで上ることでトラクションが増し、
普通に上ろうとして無理だった所でもスイスイ上っていきます。
で、
「バックで頑張って上って、そのまま下りを練習する」
といった、まるでスキーのような練習方法となります(笑)
これだと、バックで上れなくなってもそのまま下ればいいので、
通常よりも全然安全・・・な、はず・・・。
プレオだとわだちの影響を思いっきり受けるので、
特にわだちの練習になりました。
上手くなっているかどうかは微妙です!
・・・プレオが4駆だったら、
この10倍くらい 楽しい & 安心 なんでしょうね~。
なんていいつつ、
BICCスノーラリーの準備を早くしないと本気でヤバい・・・(涙)
懲りずに、軽装で雪山に行っています。
早くランサーのセッティング等を試したい所ですが、
まだ、直せていないので・・・。
ランサーに関しては、今週末に作業をしようと思っています!!
さてさて、プレオはもちろんノンスリ無しのFF。
タイヤは普通のスタッドレス。
コースは・・・なぜか地図には載っていない道で、
いやぁ~ランサーで行ったらめちゃくちゃ楽しいんだろうな~という道、
です!(岡山と鳥取の県境ですね)
ただし勾配がきつい・・・。
そのため、プレオで行くと、ふつーにスタックします。
仕方ないので、バックで上ります。
FFでもバックで上ることでトラクションが増し、
普通に上ろうとして無理だった所でもスイスイ上っていきます。
で、
「バックで頑張って上って、そのまま下りを練習する」
といった、まるでスキーのような練習方法となります(笑)
これだと、バックで上れなくなってもそのまま下ればいいので、
通常よりも全然安全・・・な、はず・・・。
プレオだとわだちの影響を思いっきり受けるので、
特にわだちの練習になりました。
上手くなっているかどうかは微妙です!
・・・プレオが4駆だったら、
この10倍くらい 楽しい & 安心 なんでしょうね~。
なんていいつつ、
BICCスノーラリーの準備を早くしないと本気でヤバい・・・(涙)