色々あって舗装仕様に。

2008-08-19 01:11:52 | Weblog
木曜日からは怒涛のような毎日でした。

木曜日は前述のように野宿で5時間ほどテントで睡眠。
社長様と寝ていた(健全な意味で(笑))ところを、
「おいーーーー!!!起きろーー!!!!ドンドンドン!!!」
てな感じで、世界チャンプ様に激しくテントを揺らされて起床!
贅沢な感じの寝起きでしたっ。

金曜日は、夕方まで走って大移動。
12時以降にインターを降りて大学に寄り、
荷物を積み込んで帰宅。4時間睡眠。

土曜日は昼から作業。舗装仕様に変更です!
ていうかここ最近毎週のように足を外しては付け、外しては付け、
を繰り返しまくっているような気がします。。。
で、その後また大学に行って作業。
朝5時くらいまで作業して、
部室で半野宿。。。4時間くらい寝ました。

で、昨日は5時間睡眠で今もめっちゃくちゃ眠たいのですが、
そんな中、明日は20%の確率で和歌山に行く可能性があります。
行ったとしたらもう会社員としては驚愕なスケジュールとなります。
どうなるんでしょうね?!


さて、ダートの話。。。
この前のダート練習会でちょっと分かったことは、
舗装じゃ考えにくいアクセルワークがダートにはあるな、
ということでした。
具体的に言うと・・・。
場合によっては、
奥巻きのコーナーに対してアクセルオンのまま入っていくこともある
ということでした。

簡単に言うと、
アクセルオンでスピンモードにして、奥巻きのコーナーに合わせる。
ということ・・・かな?と。
アクセルオンによるスピンを利用した走りというのは、
舗装じゃ考えられないけど、ダートでは確実にあるみたいで、
僕は今までそんなことを考えたことすらありませんでした。
もちろん、アングルをつけるためにアクセルオンを利用しますが、
わざわざ奥巻きできつくなっているコーナーに、
アクセルオンで入っていく・・・なんかとても危険で矛盾してる感じですが、
いや、ダートで4駆なら全然あるみたいです。
というか、実際にまねしようと思って頑張ってみたら、
偶然うまくいってめちゃくちゃ綺麗に姿勢が決まりました。

・・・解せないな・・・。

ま、でもこんな感じでドライビングの幅を広げることは重要ですねっ!
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/