もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

昼間のバーベキュー

2009年06月07日 | 食べ物
今日は、地域の行事があり、昼間からバーベキューをしました。

ワイワイ・ガヤガヤと、楽しく飲んで食ってですが、

「寒い」のである。

うっとおしい雲が空を覆い、冷たい風が吹き荒れている。

アルコールが入り、少々の風なんて、と最初は思っていたが、

時間がたつにつれて、体が冷えてきた。

半そでを着ていると、腕が冷たくなり、挙句の果ては、

ブルブル震えるありさま。

気づけば、バーベキューの火元にみんなが集まっている。

職場の上司であるI氏も、もう一つの様子。

そんなこんなで、今年はあまりテンションが上がりませんでした。

そして、お開きとなり、帰ろうとしたところ、

赤の他人で、歳も16歳上だが、私とそっくりのK氏が近づいてきた。

「おぉ、Hと話したか?」と、笑顔で話しかけてこられる。

実は、Hとは、いつも釣りに行っている釣友のH氏のことであり、

先般、H氏やI氏などと、ゴルフコンペで初めて顔を合わせて、

打ち上げの席で、「私とK氏がよく似ている。」話題で盛り上がったとのこと。

そして、盛り上がった勢いで、私を呼べと言うことになり、

電話がかかってきたことがあった。

しかし、私は仕事であり、大変な一日を過ごしていた最中。

ワイワイと酒飲みおっさんたちが、盛り上がっているのとは、

大違いの状況。

あとで事情を聴いて、あいた口がふさがらない状態になったのである。

その時の話を、私に似たK氏が、酔っぱらいながら、話しかけてきた。

結局、私にとっては、良いことが一つもなく、どこにいても、また居なくても

酒の肴にされていた次第。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わざわざ讃岐うどんを食べに... | トップ | 家で讃岐うどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿