もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

御用納め ~ 私以外は・・・。

2014年12月26日 | 日記

今日の天気は寒い雨。

これはわが家のこと。

朝の出勤も雨でしたが、R303の山間部に入ると雪に変化。

だんだん道路上にも積雪が・・・。

そんなつもりでなかったので、走っている車は一気に慎重な運転。

とにかびっくりしました。

ということで、職場に着くなりホイルローダーに乗り込み除雪を開始。

大変です。

それからは、一日中降っていましたが積もるまではなかったです。

ちなみに年末年始は、雪の予報。

これは、困ったことです。

さて、本日12月26日は奥さん、愛知に赴任中の次男、大阪在住の長男、そして、大学生の長女、みんな今年の御用納め。

1/4まで年末年始のお休みであります。

なんと9連休。

そんな中、長男は、友達と香港へ行くとのこと。

実にうらやましや~。

そこで私。

30日まで仕事。

大みそかは休み。

元旦から宿直であります。

まぁ、仕事なので仕方なし。

明日から、年末の家の大掃除。

休みの方が疲れるかも・・・。

それでも、一年の汚れを落として気持ちよく、そして新年へ。

とにかく、寒いのでぼちぼちがんばります。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出せない・・・。 | トップ | やるぞぉー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿