もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

やるぞぉー!

2014年12月27日 | 日記

今日はまずまずのお天気です。

天気予報では、今日と明日くらいしかお天気は良くないとのこと。

そのため、年末の大掃除に取りかかりました。

まずは窓拭き。

ガラスクリーナーと雑巾、冷たいのでゴム手。

ぼちぼち進みます。

外側がお父さんの役割で、中は長女が担当。

年に一度のお手伝い。

最初は眠いのと寒いのとで、実に不機嫌そうに手伝っていました。

どんどんきれいになっていきます。

一応今日は、一階部分をおおむね終了。

あとは明日です。

続いて、お昼から、水槽の掃除。

ちょっとポンプを変えました。

寒くなってきたので、水温が下がり、鯉たちも大人しい。

ただ、掃除をして水を入れ替えると地下水のため、温かく、ちょっとだけ元気になりました。

私は疲れました。

それから、やる気を出して、16時からランニング。

一週間後に大垣マラソンのため、ちょっとでも走っておかねば・・・。

ということで、隣町までを往復し、9.4キロ。

いい汗かきました。

なかなか充実した一日。

明日も頑張ろう。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御用納め ~ 私以外は・・・。 | トップ | 51,632人 ~ 滋賀県高島市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労さんでした。 (いつものF氏)
2014-12-27 18:52:35
大掃除ご苦労さん。私のお家も日曜日にワックス掛けました。大変でしたが、綺麗ななり奥さん大喜び。
ぼたもちさん宅、床にワックス掛けますか?
あの30万円もした熱風掃除機使いませんか?
掃除も、ワックスもOKで綺麗になりますよ。

検査結果出ましたか。時間の問題ですなぁ。
S氏もお腹で湯を沸かすぐらい喜んでいるでしょう。
きっと来年は私より
返信する
大掃除 (ぼたもち)
2014-12-27 20:57:37
ワックスは掛けません。
と言いますか、床は掃除機だけです。
それと検査結果は、やはり・・・。
S氏が喜ぶ結果となりました。
トホホ・・・。
返信する

コメントを投稿