もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

思い出せない・・・。

2014年12月25日 | 健康

今日は、大阪と豊中行きでした。

朝も夕方も高島はどんよりとした雨。

また職場のある山間部は雪が本降り。

大阪は、乾いていました。

ただ、曇りでしたが・・・。

あべのハルカスを眺め、阪神高速を走り、梅田のビル街を横目に、都会と田舎の違い、格差を目の当たりにした次第。

えらい違いですわ。

さて、話は変わりますが、物忘れの話題。

本当によく忘れてしまいます。

特に名前が・・・。

今日も、気楽に立ち話をしていたのですが、実は名前が出てこない。

先方は、「〇〇さん」と呼んでいただいているのに、こちらは、うまく合わせているだけ。

実に、申し訳ない。

そして、情けない。

その方のことは、しばらくしての車中で「アッ!」と思い出しました。

これはどうしたことか?

若年性の認知症という言葉が、脳裏をよぎります。

いや、ど忘れか?

どちらにしても、最近の物忘れ、名前忘れは困ったものです。

何か良い手立てはないものか?

嫌なことはすぐに忘れ、良いことだけを覚えておくというような虫のよい話はないし、それよりも仕事に支障きたす場合もあり、困ったこと。

せめて奥さんには愛想をつかされない程度に止めておきたいものです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あちゃ~~~。 | トップ | 御用納め ~ 私以外は・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿