もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

日本100名城に行こう! NO.13 小峰城

2020年07月28日 | 日本100名城

さて、東北の旅の2日目です。

宿の窓から外を見ると、ジトーッとした空気が漂っています。

それでは、お世話になりました。

磐梯熱海温泉の「華の湯」さんでした。

それでは、2日目は白河市へと移動。

小峰城です。

ちなみに白河というご当地ナンバーでは、もちろん小峰城が描かれてました。

もう一つ、驚いたのが福島県内には、いわき・郡山・福島・会津・白河と5つもナンバーがあります。

滋賀県は、滋賀のみですし、京都も京都だけなのに、なぜ福島は5つも?

さて、話は戻りまして、小峰城。

こちらも公園になっていまして、いざ三重櫓へ。

石垣は、まずまずイイ感じ。

そして、デーーンと登場。

立派です。

きれいです。

ただ、コロナの影響で1回のみ解放されてます。

ちなみにここにスタンプがありますが、9:30開くとのことで、ただいま9:10。

仕方がないので、降りて二の丸茶屋へ。

前御門と三重櫓。

石垣もいい味です。

そして、降りてきて、二の丸茶屋へ行きましたが、まだ閉まっています。

時刻は、9:20。

いつ開くのかわからなかったので、再度三重櫓まで登りました。

もう朝一からクタクタ。

そして、スタンプ。

いやぁ、うれしい。

ということで、小峰城でした。

さて、これから郡山へと向かいます。

いよいよ、今回の旅のメインイベントです。

そのため、小峰城の駐車場で、着替えます。

蒸しつく中、登ったり、降りたりを繰り返し汗びっしょり。

駐車場で周りを気にしながら、裸になり、ボディ用のウェットシートで拭きます。

そして、ちょっとよそ行きの服装に替えました。

靴も履き替えて、完了。

いざ、郡山へ。

続く・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茅葺き民家が軒を連ねる宿場... | トップ | 緊張の会食でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿