もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

おススメのパン ~ 好評です。

2019年02月04日 | 食べ物

今日は、冷え込みもマシでした。

そして、高島市内にある陸上自衛隊の饗庭野演習場では、日米合同訓練が行われているようで、あのオスプレイも参加してます。

私は、見られなかったですが、同僚たちがお昼休みに飛行している様子が見えたとのこと。

残念・・・。

こんなことには関心大の私は、見たかったです。

ただ、反対をされている方々も多く、微妙ですが・・・。

さて、パンの話。

以前にも、取りあげましたが、安曇川町にあるパンのお店「らくだ」さん。

ここの食パンは、私好みです。

そこで、同僚の方にも紹介したところ、買ってきて、となりました。

予約をしておかないと買えないので、事前に予約を入れました。

前日でしたが、4本と伝えると、焼きあがるのが午後4時以降でお願いしますとのこと。

ということは、それまでは予約分ていっぱいらしい。

それでは、午後の4時過ぎに訪ねました。

名前を告げると、私の発注分を取りに行かれます。

まだ温かいようです。

こんな感じで、今すぐに食べたい衝動にかられます。

焼き立ての温かいうちに食べたい・・・。

しかし、配達です。

1本ずつ、形が崩れないように紙袋へ入れていただきました。

ついでにドイツクッキーも購入。

それでは、頼まれていた3軒に配達です。

そして、手渡すと、皆さん食べたい衝動に勝てず、すぐに食べだしたとのこと。

その気持ちはわかります。

我が家も帰ったら奥さんと同じことをしましたから・・・。

ということで、らくださんの食パンは美味しいですね。

もちろん皆さんにも好評でした。

ただ、炭水化物は控えめにしなくては・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな地方選挙 | トップ | お雛さん ~ いい味わいです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿