もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

年賀状 ~ 早々と完成し投函

2017年12月17日 | 日記

今日は、一日中雪が降ったりやんだりのお天気。

時々晴れたりもしますが、あっという間に真っ白に。

まぁ、まだ積雪というところまで行きませんので、今回はこんなものか。

ということで、せっかくの日曜ですがRUNは無理。

昨日、10キロほど走っておいて良かった。

ただ、今月はまだ半分ほどの50キロ弱走っていますが、こんな天候が続くと100キロ目標は、厳しいようです。

さて、お天気も悪いので、コタツに入りながら、年賀状を作りました。

実に邪魔くさい年中行事ですが、出さないわけにもいかず、頑張ります。

ちなみにおばあさん用、奥さんの実家用、奥さん用、私の親戚用、そして私の友人知人用の5種類を作ります。

喪中はがきを確認し、名簿の整理。

デザインを決めて、ぼちぼち印刷と思いきや、そんな時にプリンターの調子が悪い。

A4などの印刷はできるのに、はがきがダメ。

うまく紙送りができません。

そして、詰まってもいないのに、紙詰まりでストップ。

何度やってもダメ。

アカンなぁ~。

だんだん腹が立ってきました。

仕方がないので電気屋さんへ。

思い切って安いのを新調しました。

安いタイプでも、Wi-Fi仕様ですし、印刷速度もまぁまぁで、ストレスなし。

最初の設定でちょっともたつきましたが、あとは快適。

ということで、宛先によっては一枚一枚コメントを変えながらということもし、なんとか完成。

12/17で、ポストへ投函しました。

いやぁ、これで気が楽になりました。

しなければと、思っているだけで気が重い。

ホッとして、孫の写真を見て、またまたホッ。

温かい気分になりました。

これで、来週はぼちぼち大掃除に取り掛かることにしますかな。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに・・・。 ~ エビ豆 | トップ | 再挑戦 ~ メダカ飼育 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿