もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

めでたい。実にめでたい。

2019年12月30日 | 日記

今日は、仕事でした。

一応、御用納めです。

帰り際、みなさん「よいお年を!」とご挨拶。

と、言いながらも明後日には初仕事。

確かに年は越しますが・・・。

さて、家に帰ると、一気ににぎやかになってました。

「じぃじ、じぃじ」と孫がいます。

思わず笑顔。

長男も予定の時刻より早く帰ってきたとのこと。

ということで、いつもなら私たち夫婦とおばあさんの家ですが、長男・長女・次男一家と揃って8人になりました。

晩御飯なんか、大変。

一番大変なのは、ばぁば。

仕度に大わらわです。

料理もいっぱい、洗い物もいっぱい。

私はいつも孫と遊んでいて、2番膳。

ということは、孫と一緒にご飯。

実に幸せですが、ゆっくり食べていられない。

それはそれで大変。

そんな時のこと、長男がどうも怪しい。

長女がなにか感づいているようです。

なんやなんや?

そこで、長男を呼びました。

すると・・・。

なんとなんと、めでたい話です。

まだ、絶対とは言えませんが、当人同士で話し合い、お互い了承したとのこと。

こりゃ、令和元年年の暮れ、一家全員集合した日の夜に吉報が舞い込みました。

どうか、うまくことが運びますように・・・。

一家全員、あれうれしやうれしや、であります。

いい年の終わり方になりました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鳥のお尻とラストRUN | トップ | 大晦日 ~ 一年間お世話にな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿